Category Archives: 北アメリカ

ロサンゼルス(アメリカ)

ロサンゼルスの旅   深夜に日本を出て向こうに着いたのは夕方の6時、思った以上に肌寒かった。ロスに来るのは3度目だが今回は行ったことのない場所に行くので楽しみだ。   まず初日はディズニーランドに行っ

トロント(カナダ)

  2013年3月、カナダの大都市トロントに短期留学をしました。   この春休みを利用して短期留学をすると決めてはいたのですが、 イギリスかアイルランドかカナダか、正直場所はすご~~く迷いました。 &

ニューヨーク(アメリカ合衆国)

Hello New York 皆さんにとってのNYのイメージは? ブロードウェイ、自由の女神、エンパイア・ステート・ビル、ウォールストリート? 自分にとっての憧れの地、NYに行く機会がこの夏、初めて訪れた。今回はその体験

サンフランシスコ(アメリカ合衆国)

      半年ぶり、二度目のカリフォルニア。 私はまたこのカリフォルニアの地に帰ってきた。   ロサンゼルスの次に大きなカリフォルニアの都市、サンフランシスコの街に。 サンフラン

ロサンゼルス(アメリカ合衆国)

      2010年夏。 私は人生で初めて、アメリカ合衆国の地に立った。 ずっと憧れだったアメリカ。 私の初めてのアメリカは…そう、あの西海岸のロサンゼルス! とはいえ、私は語学留学として

サイパン(アメリカ)

サイパン島(北マリアナ諸島)    ――透き通った海水を見たことがあるだろうか。 2012年2月、日本は寒さに包まれていた。 あぁ、もういやだ。コタツから飛び出して青空の下を歩きたい‥! わたしはボストンバッグ

ボストン(アメリカ合衆国)

昨年9月から半年の間、アメリカ・ボストンへ留学してきました。 ボストンはイギリスからの入植者(ピルグリム・ファーザーズ)が一番初めに降り立った地であり、アメリカという国の始まりの場所でもあります。 一口にボストンと言って

バンクーバー(カナダ)

「バンクーバー…オリンピック?」 大学2年生の春休み、私は1か月の短期留学をすることにした。 その行き先として選んだバンクーバーに対するイメージがこれだ。 留学会社の人に勧められるがままカナダを選び、「トロントよりはバン
PAGE TOP