Category Archives: 世界市海外支部

ロンドン~身近な観光地~

  こんにちは!世界市海外支部はんりーです。わたしは今イギリス・ロンドンに長期留学しています。   今日のテーマは、「身近にある観光地」ということで、英国人も愛してやまないショッピングスポットをお教え

シアトル ~身近にある観光地編~

「まず、“身近にある”という言葉を勝手に定義しよう。 “身近にある=行きやすい=現地民がよく行く” 次に、“観光地”という言葉を勝手に定義しよう。 “観光地=みんな知ってて楽しい場所または空間=現地民がたくさんいく場所ま

マレーシアからの手紙 part4

マレーシアコラム④     このマレーシアコラムも早いもので最終回となりました。 今まではマレーシアでの留学生活についてお伝えしていましたが、今回は最後ということでマレーシアを中心に東南アジアへ留学す

マレーシアからの手紙 part3

  スラマッパギー! (selamat pagi:マレー語でおはよう)   この留学コラム(?) は4週に渡ってお送りするつもりです。 前回は大学内を大まかにご紹介しましたが、 3週目の今回はより具体

マレーシアからの手紙part2

マレーシアの首都・クアラルンプール(以下KL)に留学しています 留学といえば欧米が主流となっておりますね。 ではアジアへの留学はどのような光景が広がっているのでしょうか。 今回は大学の中を覗いてみたいと思います。 &nb

マレーシアからの手紙part1

みなさんこんにちは 現在マレーシアのクアラルンプール(以下KL)に留学中の4期運営局、5期フェス統括の佐藤陽俊です。 半期間の交換留学として現在KLの大学に留学しています。 みなが華のある欧米に留学する中、あまりメジャー

カーニバル(サンパウロ/ブラジル)

      毛利は激怒した。   必ず、かの傍若無人のカメラマンを除かなければならぬと決意した。 毛利には持ってきた一眼の使い方がわからぬ。      

フィリピン

私の留学生活が始まって8か月が経過し、残り4か月となりました。   今までを振り返ってみると、いくつかの“きっかけ”が私の生活を大きく変えているように思います。   まず1つ目は「世界市」です。 大学

スペイン

      みなさん、こんにちは。5期世界市メディア局の星野晶です。今回の海外現状報告はスペインからお届けいたします。 私は9月からスペイン北部のレオンという街で生活しています。スペインは情

現状報告(カナダ)

こんにちは、お久しぶりです。5期世界市メディア局の大隅倖代です。英語の上達と、北米で暮らしてみたかった願望が叶い、2012年9月より語学留学中!今回はカナダ、トロントでの様子お届けします!   まずはトロントの
PAGE TOP