【世界の街並み紀行】シアトル(アメリカ)

今回の世界の街並み紀行ではアメリカのシアトルをご紹介いたします!!

************************

今回は、カナダのバンクーバー留学中に行ってきたシアトル小旅行のことをお伝えしたいと思います!

実は、バンクーバーからシアトルまでは、バスで行けちゃうんです。島国の日本で育った私にとってはバスで国境超えることが出来るのは驚きでしかありません。笑

dayのツアーもよくあるのですが、滞在時間がとっても短くなってしまうので、今回はやめにして、、、、

私にとっては、プチ挑戦!「できたばっかりの友達と行く(しかも外国人!)1泊2日シアトルの旅」ってことで、ブラジル人、メキシコ人、日本人の友達と一緒に4人で、ホテルやバスを予約して、ツアーではなく、自分たちのプランで旅行してきました!

旅行前1週間ほどは、一緒に計画を立てていたブラジル人と毎日シアトルの旅行について話していました(^^)

そろそろ、旅行の中身に入っていきたいと思います!

シアトルに向かうのに使ったバスは、「Quick Bus」インターネット予約すれば、当日バス停に向かうだけ♪というものです。持ち物としては、持ってる人はビザ、パスポート、帰りの飛行機のe-チケットです。バスに乗る前に、パスポートを持っているかを確認されます!

無事、パスポートチェックも終わり、バスに乗り込みました。結構日本人が多かったのが印象に残っています。そして、バスの写真をじっくり見てくれた方は、気づいたかもしれませんが、Free-Wifiつきです。設備整ってます!!トイレもついてましたよ!

バスは、朝の7時頃にバスが発車し、1時間ほどで国境につきます。ここで入国審査です。

飛行機の入国審査は私的にいつもとっても怖い人が多いのですが、ここでの入国審査で働く人たちはとっても優しい人が多く、和やかな雰囲気でした。日本語をしゃべれるおじちゃんもいて、「お嬢ちゃんあっちだよ~(日本語)」とか言われたりして、楽しく国境超えることが出来ました(笑)ちなみに、6$かかります。行くときは、しっかりアメリカドルでもっていってくださいね。

さてさて、アメリカについて、最初に向かった場所は「シアトルアウトレット」!

日本でも有名なブランドが沢山立ち並んでおりました。

ここでの、滞在時間は3時間くらい、、、、

の予定でしたが、ハプニング発生!!!!

なんと、すべての店が停電になり、お店の外に追い出されることに!!!

一体、いつになったら電気がつくのか、、、せっかく来たのに、まだ何も買っていないところだったので、絶望(笑)

待つこと一時間、、、

ぴかり

電気、つきました!!!!!

その後、店を物色すること3時間!お金がすでになかった私は、店内すべて50パーセントオフ!のCOACHで鞄を買いました!これから使いたいと思います^^

ブラジル人メキシコ人の友達は、それぞれたくさん買い物をしていました。私よりも、お姉さんなので、お金に余裕があるんでしょう。うらやまし~笑!!!

「まだまだ、足りないわ」みたいな感じでした。

停電したことなどすっかり忘れて、ダウンタウンに向かいます。

ダウンタウンまで約100ドル。少しお高めでしたが、バスで行くと、2回ほど乗換が必要らしいので、楽ちんさを優先!

ここでハプニング発生

お会計の時、私はお釣りがもらえると思って大目にお金を出すと、、、、

なんと、なんも言わずに、タクシー運転手全部もらおうとするじゃないですか!!

忘れていた、ここは異国だ。私は、必死にお金を返してもらい、無事15ドル取り返しました笑

払い過ぎ注意です。

ホテルは、「westin」ホテルのダブルベッドが2つある4人部屋に泊まりました。

素泊まりで一人58ドルと、割と安かったのではないかと思います。

ホテルからの景色も最高!!!39階です!!

ひとしきりはしゃいだ後、向かった先は、

ホテルから歩いて10分ほどの海!!夕日が素敵すぎる。

ここは、シアトルの観光の地「PUBLIC MARKET」です。もう、お店は何にも出ていませんでした。(pm6:40)明日の朝、もう一度来ることを決めました。

ちなみに、バンクーバーと同じく、日が落ちるのがとっても遅いです。8時くらいにようやく暗くなります。

パブリックマーケットはすっからかんです。

それでは、一気に、明日の朝にワープしちゃいましょう。

なんとにぎやかな!!!!

フルーツや、

海鮮類

お花も!

活気あふれるPUBLIC MARKET 必見です。

そして、このPUBLIC MARKETの通りにあるのが、、、

スターバックス1号店!席などはない、とってもちっちゃいお店です。

よく見てみると、マークが全然違う!!!そうです。これが、最初のマークなのです。

ち      な        み       に

店員さんは、一人一人にたくさん話しかけてくれます。

「僕は大阪に住んでいました(日本語)」などと、よく分からないジョークも話してくれました笑

ちなみに、、、、

歩いて5分ほどのところに、同じマークの1号店と間違えてしまうようなお店があるので要注意!!!間違えたここで満足して、たくさん写真をとって帰っちゃう人も多いようです!!笑

1号店はもっと小さいです!!これ、重要。

お次は、図書館!

と、、、図書館?⁉!!

そうです、こんなおしゃれな建物が図書館なんです。日曜日は、12時OPENだったので、入れなかったのですが、この建物にみんなで感動。

時間があったら行ってみてください。

そろそろ、小腹がすいたなーと、向かった先は、

クラムチャウダーのお店!!シアトルに行く前に、「クラムチャウダーは本当においしかった」と聞いていたので、行くことにしました。

ショッピングセンターの中にありました。すいていれば、味見もできます。

パンに入っているタイプにしました。ほかにも、サンドイッチのセットなどいろんなメニュ―がありました。パンは塩味が強く、スープと一緒にペロッと食べちゃいました★

ごちそうさまです。

お昼御飯もたべ、最後に向かったのが

シアトルのシンボル、スペースニードル!

スペース同じだけあって、でぃず○―ランドのスペースマウンテンのよう。

ちゃっかり上ってきちゃいました。

ダウンタウンを一番高い一から眺めるのは、なんだかよい気分でした。

自分の泊まったホテルも、探せました(^^)

ダウンタウンと反対方向に行ってみると!!!!!

高いビルがなく、とってもきれい。

私は、こっちの景色のほうが好きです。

海そして、山、晴れていてよかったです。

スペースニードルの周りは、ハワイアンフェスで盛り上がっていました。

大満足のシアトル2day旅行。

いつの間にか、バスが来る時間になっていました。

帰りのバスは、18時40分出発で、バンクーバーには、22時半ほどにつきました。

出会って2週間、年も、国籍も違う人と行く旅行。

なかなかできない体験だったと思います。

とっても楽しい二日間でした。

バンクーバ―に行くときは、ぜひ旅行で行ってみてください。

1日だと滞在時間が4時間くらいしかないらしいので、ぜひ自力で行ってみることをお勧めします★

Visited 1 times, 1 visit(s) today