Tag Archives: アラブストリート

【世界の街並み紀行】シンガポール(前編)

    この夏、早速海外旅行に行ったぼんちゃんの旅行記を
      2週に渡って紹介します

🌟

    行き先はシンガポール!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ************************************************************
    こんにちは!シンガポールと言えばどんなイメージがあるでしょうか?

きれいな街というイメージが強いかと思います😊

イメージどおり、街にはごみなどは全然落ちていませんでした!

そしてシンガポールと言えば多民族国家

マレー系、中国系、インド系、イスラム系の人々が共存しているのも一つの魅力です◎

その中でも、

今回はリトル・インディアアラブストリート

ジャランジャランした様子をお伝えします✨ 🐮

ジャランジャラン」とはマレー語で散策という意味です!

ぜひ覚えてみてください◎

 

まずはリトル・インディア

リトル・インディアにはインド人向けの生鮮食品・雑貨・衣料品などの

マーケットが集まっていて、いたるところで

香辛料とお花の香りがします!常にカレーを食べている気分になれますよ(笑)

 

 

そしてこんな壁画たちもあるんです!

 

これはなかなかガイドブックには載っていません!!😏

写真好きな女の子たちにはたまらないですね💘💘

私自身もこの壁画の写真を何枚も撮ってしまいました!

こんなかわいらしい壁画や建物が街にたくさんあるのもリトル・インディアの魅力です💓

 

 

 

次にアラブストリート

こちらはスルタンモスク ↓ ↓

国内最大のモスクでありお祈りをしている人がたくさんいました!

モスクってあまり馴染みがないかと思うのですが

東京の代々木上原にも

東京ジャーミイモスクというモスクがあります!

ここに行けば日本でも異国を感じることができますよ!

 

 

そして街には布やじゅうたん、トルコランプを扱うお店が数多く立ち並びます!

 

 

お店の人に教えてもらったのですが

布やじゅうたんの柄には古代風と現代風のものがあるみたいです!

ちなみに下の写真の右が古代風で左が現代風らしいです!

どちらもきれいで見とれちゃいますね😊 😊

 

リトル・インディア、アラブストリートにはまだまだ魅力がたくさんあります!
ぜひシンガポールに足を運んだ際には行ってみてはいかがでしょうか✨

 

来週はシンガポールの夜景をお届けします🌙! 

PAGE TOP