Tag Archives: グランドキャニオン

【世界の街並み紀行】ラスベガス

こんにちは~!アメリカの大自然をご紹介します!!

今回の街並み紀行は、アメリカです!
下の写真は“眠らない街”ラスベガス。
ラスベガス

『人工的な街ラスベガスはアメリカ西部の大自然に囲まれている』
って、みなさん知っていましたか???

今回、絶景好きの私が行ってきたのは、
“グランドキャニオン”と“ホースシューベンド”です!

≪Day1≫

早朝、ラスベガス→グランドキャニオン

私はグランドキャニオンおたく?というのか、
グランドキャニオンに行くのはこれが3回目でした。
1回目は小型セスナ、2回目はツアーバス、
ということで、
今回はレンタカーで行ってきました!!
車は3日で750ドルとかなりお高めでしたが、
思い出には変えられないということで。笑
今回は3人で行ったのでひとり250ドルでした
車はこちらっ

jeep

憧れのjeep!!!おっきい~~~~

途中、ガソリンスタンドでウクライナ人の仲間もでき、
4人でグランドキャニオンへjeepを走らすこと4時間弱!
グランドキャニオン国立公園に到着っ

グランドキャニオン

何回来ても、壮大!!この言葉につきます
毎回毎回、見た時に感じる気持ちが違っていて、それも自分の中の楽しみでもあります。
1回目は5歳だったこともあって、セスナに酔った思い出しかありませんが、
2回目の中学生の時は、人間のちいささを感じたことを覚えています。
今回は、我ながらに自分の成長を感じるとともに、次は誰と来るのかな〜と
想像を膨らませていました。もっと成長してまたグランドキャニオンを訪れたいです。

日没を待って、サンセットを見ました。涙がでそうなくらいきれいでした。

サンセット

写真では全然伝わらない、、、ので現地に行ってほしいです。

夜ごはんはグランドキャニオンから15分ほどのところにある
タサヤンという町にあるステーキハウスに行きました!
カウボーイの格好をした店員さんがたくさんいて、
お店の雰囲気もカントリー調で、西部劇の世界に入り込んだみたいでした。
これが300gのステーキ!(一番小さいサイズです)

300gステーキ!

お腹いっぱい夢いっぱい

≪Day2≫

朝、4時に起きてグランドキャニオンのサンライズを見に行きました。

サンライズ

レンタカーの辛いところは、朝から運転しないといけないこと。笑
けどそんなこと忘れさせるくらいきれいなサンライズ。
とっても寒かったけど、太陽がめっちゃくちゃ大きくて、、、
太陽のパワーと大地のパワーを全身に浴びました。
ほんとに見にきてよかった。これも写真では伝わらないので…(省略)

そこから車で3時間。アンテロープキャニオンへ…
ほんとはこんな絶景が見られるはずだったのですが、下調べ不足で見れず

アンテロープキャニオン

待てば入れたのですが、次の飛行機の時間もあり断念。
私としたことが、この旅最大の失態。また次の機会に!

そして、ホースシューベンド!これが予想以上にすごかった!

ホースシューベント

この旅いちばんの感動。(サンセットとサンライズも同じくらい感動した)
写真では伝わらない壮大さなので、(省略)

この他にも、グランドサークルと呼ばれる地域には、
まだまだたくさんアメリカの原風景や日本では見られない奇観、
先住民が敬ってきた神々しい景色があります。
世界の広さを感じ、自分のことを見つめ直すきっかけにもなるはず
みなさんも実際に足を運んで自分だけのパワースポットを見つけてみてください!

私はその後5時間かけてラスベガスマッカラン国際空港でレンタカー返却。
そのまま飛行機でNYへ!
また別の記事に書くのでお楽しみに( ˆoˆ )

道路がすっごく広くて、景色もきれいなので、
運転もとっても楽しかったです!!!!
絶景とドライブが好きな人は是非行ってみて!

レッツドライブ

PAGE TOP