Tag Archives: セカイイチ

【国際フェスティバル世界市2017】2日目

こんにちは!

今回は世界市フェスティバルの2日目の様子をご紹介します!

 

 

 

 

******************************************************************************

それでは、2日目の様子をお伝えします!

 

2日目の日曜日は、予報通り晴天!

最高気温は28度という夏のような気候でした🌞

伝わりますか?きれいな青空でした😊

天気良し!メンバーの遅刻も無し!笑ということでかなりの好コンディションで幕開けしました!

 

まずは、毎年ステージ音響でお世話になっている

WA-GO the originationの方々!

少し見づらくて申し訳ないですがながーい木の筒のような楽器はオーストラリアの民族楽器、ディジュリドゥです。

木管に分類されそうですが実は金管楽器というのもかなり驚きです!

そして、ベリーダンス💃

ダンサーのくびれが見事でした✨(←どこ見てるんだ。笑い)

そしてバジャン・オーケストラ。

インドの民族衣装のサリーが印象的です。

私も昨年の世界市のイベントでサリーを着させてもらったことがあるので

とっても懐かしい気持ちでした!

着るととっても可愛いんです💓

雑貨の方に目を向けて見ると、

FIWC関東学生委員会のみなさん!私たちと同じ大学生で国際協力を行っている学生団体です!

子どもたちに大人気だったワークショップ🌷

 

たまーりんも遊びに来てくれました😄

カラフルな雑貨に目を奪われました!LAKTHAIさん👗

ホットク甘くておいしかった!!!

Jame Jamの通称ジャムおじさん!

とっても気さくな方でした😊

そのころステージではマリネラ協会の皆さん!

今回わたしはマリネラ協会の方から民族衣装をお借りしました💃

フィリピン民族舞踊団インラヨグ・フィリンピスの皆さん!

地方によって踊りも衣装も異なるのですが皆さんは気付きましたか?😊

そして、ステージイベントの大トリを飾って下さった小倉さちこさん!

透き通るようなきれいな歌声をけやき広場中に響かせ、観客のみなさんもうっとりしていたことでしょう!

出演者のみなさま、ありがとうございました!

 

そして、最後に!

メンバーがフェスコンテンツとして企画していたB1 グランプリ!

メンバーが出店者の情報をこのように紹介していました!

今回は、「オススメ賞」と「初めて食べたで賞」を用意!来場者の方に投票をしてもらいました!

賞に輝いたのは・・・

「オススメ賞」は味仙の台湾ラーメン!

(昨年の出店局統括が売り子をしておりました。笑)

「初めて食べたで賞」はイスパニアのパエリア!

出店して頂いたすべてのみなさま、ありがとうございました!

 

最後に広報局でパシャリ📷✨

 

いかがでしたか?少しでも雰囲気は伝わりましたか?

今回の世界市フェスティバル開催にあたり協力して下さったすべての方々に感謝申し上げます。

これからも世界市は続いていきます!温かく見守って下さるとうれしいです。

引き続きよろしくおねがいします。

【第42回 MTG レポ】

こんにちは!42回目のMTGの様子をお伝えします!

**********************************************************

こんにちは!久しぶりのMTGレポを担当します、はっしーです!

早いもので、フェス当日まで残すミーティングも今日を除いて後2回となりました。私は8月中アメリカのフィラデルフィアの語学研修に参加していたため、しばらくミーティングに出席できなかったので、9月は世界市の活動に専念するつもりです。自分がいない間、ホームページやビラ・パンフレットの作成に取り組んでくださった広報局の方々に感謝です。

今日の午前中はフェスコンテンツの班での活動をしました!私の班のコンテンツは世界地図の形をした「フォトブース」の作成。巨大な紙に、大陸の形に切り取った芝を貼り付け、さらにそこに各出店者さん・出演者さんの国旗を貼り付けます。今日は個々で国旗の作成にあたり、後は貼り付けたら完成。作業もいよいよ大詰めです。フェス当日は完成したものを会場入口に展示する予定なのでお楽しみに😊

また、ミーティングでは局の進捗報告と当日のマニュアル共有をしました。10期から参加した私にはわからないことも多く、来週にはマニュアルの理解を確認するテストが行われるので(結構難しいらしいので不安はありますが…)一発合格を目指したいです。

 

第10回国際フェスティバル世界市は10月7日, 8日開催です。みなさん是非さいたまスーパーアリーナ前けやき広場に足を運んでくださいね。

それでは残りのミーティングも頑張りたいです!

 

↓「フォトブース」作成中の写真です。完成が楽しみ!!!

 

 

 

 

【世界市フェスティバル2017出店者様募集!!!】

2017年も世界市フェスティバルに向けて、出店者様募集します!!!!

 

 

 

 

***************************************************************************************************************************************

2017年、国際フェスティバル世界市開催にあたって

海外の雑貨店、飲食店の出店者様を募集します! !!

一緒に世界市を盛り上げてくれる方世界の魅力を伝えたい方情熱あふれる催事が好きな方! 

是非私たち世界市プロジェクトと一緒に国際フェスティバルをつくってみませんか?

 

 

イベント名:国際フェスティバル世界市2017 

日時:2017年10月7日(土)11:00~18:00/8日(日)11:00~17:00  *雨天決行 

会場:さいたまスーパーアリーナ前けやきひろば

 

詳しくはこちらから→国際フェスティバル世界市2017 出店者様募集要項(PDFファイル)

お申込みはこちらから

↓↓↓

https://goo.gl/info/0x2DmE

世界市2017応募要項

↓↓↓

https://goo.gl/D0r2DH

昨年度国際フェスティバル世界市2016の様子はこちらから

↓↓↓

http://sekaiichiweb.com/?cat=547

【第27回MTGレポ】

こんにちは!27回目のMTGの様子をお伝えします!

 

 

 

 

 

************************************

こんにちは!先週から世界市に復帰しました、とりっぴーです🐥

しばらくお休みしていた分、みんなに追いつけるように頑張ります!!

 

 

今回のミーティングでは、6月末の勉強会発表に向けてグループ分けをしました!

フェスをつくるうえで欠かせない勉強会。今年のテーマは…

「新しい発見」

新しい発見があればどの国・地域でもよし◎ということで、世界のことをまだまだ知らない私たちにとって最適なテーマです☺

これから話し合いを重ねていき、魅力的な発表になるように工夫していきます!

 

 

局別ミーティングもだんだん本格化してきました!

こちらは出店局の様子↓↓

 

フェス本番まで早くもあと4か月。最後まで駆け抜けます!

【第23回MTGレポ】

こんにちは!

23回目のMTGの様子をお伝えします!

 

 

 

 

 

**********************************************

こんにちは!かおりんです!

5月に入りましたね!気温も暑いと感じる季節になりましたが夜はまだ少し肌寒いです。

季節の変わり目で風邪をひかないようにして下さいね!

さて、内容に入っていきましょう。

今回はフェスの日程についてとプレイべについて話し合いました。

フェスは例年10月の3連休の土日の2日間を使って行われてきましたが、どうやら今年は少し日程がずれそうです。

様々な意見もありましたが、できるだけ10月に行いたい!という結論に至りました。

決定にまだ少し時間がかかりますが、それまでお待ち下さい!

 

プレイべに関する記事はご覧になりましたか?

5月13日にApple表参道にて行います!

当日は、私も写真を撮りにいこうと思っています!

大学生の向けのイベントとなっており、IMovieの使い方をAppleのスタッフの方々が教えてくださいます!

ただの動画編集アプリではなく、映画の予告編のような動画も作れる優秀なアプリです!

また、70か国程旅に出かけている当団体のOBである高橋光さんから旅の経験話とともに、

大学生の皆さんに有益なアドバイスもして下さり、かなり濃い90分間となっています!

是非お越しください!

詳しくは下記の記事をご覧ください!

【プレイべ情報解禁!!!】

それではまた来週!

<Off shot💗>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(誰の写真のセンスでしょう。ブレブレです。笑)

 

PAGE TOP