Tag Archives: ニューヨーク

【世界の街並み紀行】ニューヨーク(New York)

こんにちは!今回はアメリカ、ニューヨークについて紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************** 

NYといえば...

自由の女神像、セントラルパーク、ブロードウェイミュージカル、

タイムズスクエアなどを思い浮かべるひとが多いのではないかと思います…

わたしの1泊2日NY旅行記をご紹介します👏

今回の目的は、ショッピング!!!

Day1:

ハイライン→チェルシーマーケット→ウォール街

→自由の女神像(島までは行ってません)→ブルックリン

 

Day2:

ユニオンスクエア→ソーホー

 

という行程です。

2日目はボストンに移動するため14時でお買い物終了😭

 

全部は書ききれないので、おすすめを書きます。

【おすすめNo.1】チェルシーマーケット

 

ここは室内型のマーケットで、買い物も食事も楽しむことができます。

中は行ってからのお楽しみということで、入口の写真を!

ふらっと行ったはずが気づけば数時間たっていました(°_°)笑

日本に未上陸のセレクトショップがあったり、

大人気のブラウニー屋さんがあったりします😊

本屋さんもあるし、基本的にはなんでも売っています✨

 

【おすすめNo.2】ブルックリン

あのアン・ハサウェイも暮らしているという、おしゃれな町です。

かわいい雑貨屋さんがたくさんあって、

街並みもきれいなのでついつい遠くまでお散歩。

マンハッタンよりも穏やかな素敵な町でした♩

写真はブルックリンブリッジです。

ブルックリンで有名なアイスクリーム屋さん🍦

「Brooklyn ice cream factory」

濃厚でとっても美味しかったです!

 

【おすすめNo.3】ユニオンスクエア

靴がほしい!って言ったら、ホテルの人に

ここに行けばいいよって教えてもらって来ました。

 

地下鉄の駅をあがると、目の前にマルシェ!!

 

↓このお店で朝ごはんにパンを買ってベンチで食べました🍞

 

 

風がすっごく気持ちよくて、公園であそぶ子供たちの声に癒されながら、

素敵なひと時を過ごせました😊

 

みなさんもニューヨークにショッピングしにいってみてください

日本にはまだないお店もたくさんありますし、

ブランドモノは日本で買うよりかなり安く買えますよー!

夏休みの旅行にぜひ!🇺🇸✨

 

ニューヨーク(アメリカ)

夜…そして夜

今回私がご紹介するのはアメリカのNYです。

有名な観光スポットも多く、旅行としてまた留学として行ったことのある人は多いのではないでしょうか。

私が行ったのも観光ガイドに書いてあるところばかりですが少しマニアック(?)な旅行をご紹介します!

夜…そして夜

私が行ったのはまだまだ寒い3月の中旬…

見渡せばそこは雪・雪・雪

こんな寂しいセントラルパークがあっていいのか

実はNYに行く前にLAに寄っているので気温差にやられました。(ちなみにLAは半袖でも良いレベルでした)

とにかく寒い!!外より中やろ〜という事で美術館を2つほどご紹介

①メトロポリタン美術館

②MOMA(the museum of modern art)

 

① のメトロポリタン美術館ではあっ知っているぞ的な絵画とか銅像がいっぱい!!

そういうのは実際に見て本物を見たんだぜっていう優越感に浸るものだと思うのでマニアックなものをご紹介

(ちなみに日本の美術館は写真NGなところが多いですが、こちらの美術館はガンガン写真撮ってオッケーです)

ということでこちら!

中世のDQN

もう誰が描いた何の絵か忘れました笑

よ〜く見て下さい!

左後ろ!!

中世にもこんなにファンキーな人はいたんですね笑

 

 

なんでしょう。この感じ。

描き方が他の画家と異なるだけでこんなに異彩を放つとは。

なんとなくギャグ漫画日和的な匂いを感じます…

 

 

アクロバット!

これ描かれてる人相当腹筋使っただろうなぁ

次の日筋肉痛だろうなぁなんて笑

 

 

 

おしり。オシリ。。OSHIRI。。。

美術館内のカフェテリアで休憩したのですが、

ふと横を見たら溢れんばかりのおしりが広がってました。

ぜひ行ったらこのポジションでお食事をどうぞ☆

 

 

ちなみに美術館内ではこのように

模写している人が何人もいました。

 

 

 

②のMOMAでも面白いもの一杯です!!

全力遊び

絵に描かれた人を真似てみるというのも一種の楽しみ方です。

例がこちら!

知ってる人いないし大丈夫だろうとやってしまいました。

ちなみにこれやってる時ツアーで来た日本人の集団に見られました。

あと外人にめっちゃ笑われました…。

 

 

アート分からんって思っていたら

この少女は何か感じるものがあったみたい…

 

 

DOOOOOOOON

 

 

 

   どーーーん

 

 

 

こんな感じで日中を過ごした後は…

やっぱり本場でミュージカル見ないと!ってことでCHICAGO見に行きました!

心配だったのでネットでチケット予約していきましたが少し早く並べば当日その場で買えるみたいですね…ふむふむ

前売り買ったので席は前から2列目真ん中…さいっこううううう!!!

NY行くなら絶対何らかのミュージカルは見た方がいいです。これ確実に。

大満足です!!

この時はあまり内容が理解できませんでしたが笑、日本に帰ってからシカゴの映画を見て思い出して戦慄しました。

 

 

 

写真よねくらさん…

ここでやれるって相当すごいなぁと感嘆

日本人が活躍していると純粋に嬉しいですよね☆

 

 

 

 

なんか面白いもの

緊急時用

 

これ町中にあったやつ

日本にないので新鮮!

これ押すだけで来てくれる(多分)

これなら知らない場所でも住所とか説明しなくていいし

日本にも出来たらいいのにな〜って

 

 

 

①カート用エスカレーター

日本急募中

スーパーにありました!カートのみ運んでくれるエスカレーター!

高校生の時に学校にあればいいのにって思ってたものがアメリカ

にありました。

3階まで参考書が一杯入った鞄を運ぶのは嫌!

荷物だけでも運んでくれるベルトコンベアみたいなのあればいいの

に…って思ってたんですけどこれ作ればいいじゃん!ってやつ

ちなみにカートというかカゴ自体にキャスターがついていて

引きずって運べるのでかなり便利です笑

 

 

②下着屋さんにDJ

カオス

 

何これ笑下着に囲まれてmusicをかけるDJくん。

なぜ雇ったのか。そして彼は気まずくないのか笑

下着屋さんにカップルで行くことは日本でも増えましたが

下着屋さんに常時男性がいるというのはなんとも言えない光景

 

 

〜グルメ編〜

①サラベス

うま~

 

日本にも進出してきたサラベスくん。

セントラルパーク近くのサラベスはなんとなく

rich感溢れていました。

 

 

②ハンバーガーとか肉類(バーガー)

バーガー

 

 

とにかくこれぞってかんじでやっぱり大きいです。

どどどん

 

 

③5番街のとこの、マフィン

カラフルフルフル

見た目可愛くて美味しそうだけど…実際は甘

っっっま!!

朝ご飯にしよ♪♪とか思って寝起きに食べたら

大変なことになりました笑

砂糖感はんぱない!

甘いもの苦手な人には完全にNGです。

 

と今回はこんな感じです。

ガイドブック通りに楽しむのもありですが、日本とのgapを楽しむのも海外に行く楽しみでもあります!

またアメリカなんかは州ごとで特徴あって面白い

そこで日本のサービスの素晴らしさを改めて感じるのもいいですよね☆

ニューヨーク(アメリカ合衆国)

Hello New York

皆さんにとってのNYのイメージは?

ブロードウェイ、自由の女神、エンパイア・ステート・ビル、ウォールストリート?

自分にとっての憧れの地、NYに行く機会がこの夏、初めて訪れた。今回はその体験を綴ってみたい。

8月17日、DELTA276便、デトロイト経由NY行は、僕らをのせて飛び立った。

飛行機

デトロイトに到着した自分らを待っていたのは厳しい入国審査であった。審査を待つ長蛇の列は、いくら待っても遅々として進まず、乗継便の時刻が頭をよぎる。

その旨を係員に伝えたところで”WAIT”の一言。結局2時間以上も入国審査に時間をとられてしまい、飛行機を乗り過ごし、後の便に振り替えてもらう事に。

まあ、次の便は3時間後だから、空港でも探検するか!そんな事を考えながら、楽しく空港を見学し17時発のNY行に搭乗。

あれ?飛行機がいつまでも飛ばないぞ?アナウンスはあるものあまりの早さに聞き取れず。そうこうするうちに周りの乗客は飛行機から降り始めた。客室乗務員に尋ねると、現地がサンダーストームのため飛べないとの事。

まじか。。。

結局その後また空港で5時間近く待たされるはめに。飛行機は無事飛んだものの、NYについたのは、夜中の12時。なんだかんだで、NYまで24時間以上もかかってしまった。乗り継ぎには時間のゆとりが大切だとつくづく思った。

時差ボケか前日のトラブルのせいか、疲れもとれない中、ホテルを出る時のテンションは最低だったかな。

それが、いざ街に繰り出したところ、たちまちNYという街に夢中になってしまった。

テレビでもお馴染みのタイムズスクエアを歩いていると、聞こえて来る世界中の言語。人種と国籍がこの街においては関係ない、そう感じてしまう。

ブロードウェイでは“Wicked”を鑑賞。言葉は分からなくとも、その迫力と想いはびしびしと伝わって来た。人の本気は、心を動かすという事を改めて実感させられた。

Times Square

普通、旅行していると、外国人というのは珍しがられるものであるが、旅行者がここまで、よそ者扱いされずにほうっておかれる街もないのではないだろうか。

次の目的地メトロポリタン博物館では、高校の教科書でもお馴染みの様々な絵画や彫刻と出会う。よくここまで集めたものだと感心する。まさに歴史の生き証人と言えるかも。

Mertopolitan Museum

NYでは行く先々で路上パフォーマンスが盛んで、歩くだけでも新鮮だった。屋台でホットドックなんか買って、食べながら雰囲気を味わうのも旅の醍醐味かな。

路上パフォーマンス

これまでの移動は地下鉄とタクシーだったが、心配していた治安も問題なく、安心しての乗る事ができた。NYは地下鉄の網が張り巡らされているので、どこに出るのも便利である。

エンパイアステートビル

お次はNYのシンボル、エンパイア・ステート・ビルである。このビルは屋上階(320メートル)へと上る事ができ、マンハッタンの夜景を一望できる!

NY夜景

ただ、一言補足しておく。この展望台まで行くのには2時間くらいかかる。

どこもかしこも観光客で一杯なのは、さすがだなあと感じてしまう。

NYはとにかく華やかな街である。しかし、勿論プラスの側面だけではない。

同時多発テロ

これは、2011年の同時多発テロの跡地に残されたものである。今この土地に、新たに世界貿易センタービルが作られている。しかし、同時に悲劇を風化させずいつまでも残しておこうという、強い意志が感じられた。

NYは時間の流れるスピードがとにかく早い街だった。でもそんな街の流れにひたっているとまた頑張ろうという意志がわいてくるから不思議である。

今回のNY滞在は僅か2日ばかりだったが、やはり自分にとってNYはスペシャルな街であった。

自由の女神

次にくるときは、長い滞在日数と、いくらかのお金を持って。

そして、また世界の中心で、英気を養いたいな

(坂田)

PAGE TOP