Tag Archives: 世界市10期

【第27回MTGレポ】

こんにちは!27回目のMTGの様子をお伝えします!

 

 

 

 

 

************************************

こんにちは!先週から世界市に復帰しました、とりっぴーです🐥

しばらくお休みしていた分、みんなに追いつけるように頑張ります!!

 

 

今回のミーティングでは、6月末の勉強会発表に向けてグループ分けをしました!

フェスをつくるうえで欠かせない勉強会。今年のテーマは…

「新しい発見」

新しい発見があればどの国・地域でもよし◎ということで、世界のことをまだまだ知らない私たちにとって最適なテーマです☺

これから話し合いを重ねていき、魅力的な発表になるように工夫していきます!

 

 

局別ミーティングもだんだん本格化してきました!

こちらは出店局の様子↓↓

 

フェス本番まで早くもあと4か月。最後まで駆け抜けます!

【プレイべ情報解禁!!!】

Apple表参道店とのコラボイベント開催します!!!

 

 

 

******************************

こんにちは!

ついに情報解禁となりました!

世界市10期初めての企画は

Apple表参道にてiMovieを使った大学生向けのイベントを開催いたします!

iMovieとは?

皆さん、「iMovie」というアプリをご存じですか?

iMovieはAppleのアプリで、動画や写真を簡単にまとめることができ、

映画の予告編のような動画も作ることができる優秀なアプリなのです!

(YouTubeで調べると結婚式の披露宴で使われたものがたくさんアップされているので

ぜひ見てみてください!)

そんな優秀アプリを使って今回は、旅の思い出を皆さんにまとめていただきたいのです!

これはメンバーがIphoneで作成したものですが

IphoneとMacで作るのとでは使い方や仕上がりも

異なってくるようです!

Appleのスタッフ方々丁寧に教えて下さるので早くマスターできますよ!

また、当日には世界市のOBである高橋光さんをゲストとしてお呼びしています!

大学生には有益な情報が得られるかも知れません!

 

写真を見ながら振り返り、

「また行きたいな」

「次はどこへ行こうか」

と感じてもらえるような時間になれば幸いです。

そして、夏の思い出をご自身でIMovieにまとめて頂ければと思っています。

ぜひ下記のURLからご応募ください!

https://goo.gl/forms/8J9GERWy5HrKKy443

ご来場お待ちしております。

※IphoneやIPadをお持ちでない方は店舗にて貸出いたします。

また、お持ちの方は必ずiMovieをダウンロードしてきて下さい。

今回は動画の編集をします。海外で撮影した動画が望ましいですが、

もし無いという方は日常の風景を撮影したものでも構いません。

よろしくお願いいたします。

 

✔日時 2017年5月13日(土) 11:00~12:30(予定)

✔場所 Apple表参道(東京メトロ千代田線・銀座線・半蔵門線表参道駅A2出口徒歩1分)

【第21回MTGレポ】

こんにちは!21回目のMTGの様子をお伝えします!

 

 

 

*****************************************
かおりんです!
今回はMTGではなく全国ガクセイ祭2017という学生団体の新歓イベントに参加しました!

世界市のブースはこのような感じ♪

メンバーの予想とは裏腹にたくさんの方々に来ていただきました。

中には高校生も何人か来ていて意識の高さにとても驚きました!

いろんな意思を持った人と団体説明をするだけでなくメンバー一同も学ばせられることが

多かったように思います。

私たちだけでなく様々の方法で頑張っている人たちがいるんだなと。

今まで他団体と関わる機会の少なかった世界市ですが、異なった場所で頑張っている人の姿を

見ると自分たちも背中を押されたような気持ちになりますね!

気持ちを新たにして頑張ろうという前向きな気持ちになれました!

世界市の話を聞きに来てくれた人たちもありがとうございました!

一緒に活動できることを楽しみにしています!

P.S

たゆお誕生日おめでとう&留学お疲れ様会でした!

それでは来週もお楽しみに!

PAGE TOP