Tag Archives: 国際フェスティバル世界市

【夏合宿レポ】

 

夏合宿レポ

 

 

 

**************************************************************

こんにちは!!もえのです\( ⍢ )/

お久しぶりです!もう、9月に入り、秋の季節になってきましたね(*´ ˘ `*)

今回は、特別企画として、世界市での夏の思い出『夏合宿』の様子をお伝えします!(≧∀≦)

夏合宿先は、天然かき氷で有名な『秩父 長瀞』に行って参りました、、!!!

1日目は、班に分かれて長瀞をぶらぶら♪

岩畳の方へ行くと、偶然、撮影中の石ちゃんに遭遇!!

石ちゃんも食べていた、ナスやキュウリを食べているメンバーもいました( ^ω^ )

IMG_4431.JPG

 

その後、コテージに到着し、

小学生のように、バシャバシャ無邪気に川遊び(°▽°)笑

IMG_4411.JPG

 

こんな事をしているうちにあっという間に夕方になり、夕飯作り♪

カレーをみんなで作りました(´∀`)

みんなで一生懸命作ったカレーはとっても美味しかったです♡

IMG_4372.JPG

お腹がいっぱいになったら、

みんなで花火!!!

線香花火対決もやりました!(≧∇≦)

IMG_4474.JPG

 

そしてそして、花火を満喫した後は、夜な夜なビンゴ大会!!!

みんなでわちゃわちゃ騒いでいたら、夜3時^_−☆

ちょっこし、睡眠をとって、

私が起きたらみんなが、ホトサンドを作ってくれていました。ありがとう。( ´ ▽ ` )笑

そんでもって、2日目はみんなでラフティング!!!!ヽ(〃∀〃)ノ

この日は、気温が少し低めだったので、ボートから落とされた時は、心臓が止まるかと思うくらい寒かったですが、

増水していたので、勢いもすごく、とっても楽しかったです!!(≧∇≦)

IMG_4452.JPG

 

↑滝の前でパシャリ★

50分ほど川に流された後はお腹がペコペコ…

みんなでBBQしました、、!!

なんて贅沢♥

これまた、運動した後でとっても楽しかったです(*’ω’*)

運動もしてお腹もいっぱいになって、眠くなってきたところで、夏合宿終了。

いかがでしたか??

夏色盛りだくさんの夏合宿でした!!

楽しい思い出も出来たところで、

私たち、学生団体世界市が運営する『国際フェスティバル』まで残り1カ月弱、

メンバーみんなで全力で頑張っていきますので、楽しみにしていて下さい。(*´꒳`*)

では、では、ごきげんよ~

 

【国際フェスティバル世界市2016】2日目

10月8日9日に開催された「国際フェスティバル世界市2016」の様子をお伝えします。

*********************************

2016年10月8日(土)、9日(日)の2日間、さいたまスーパーアリーナ前けやきひろばにて

「国際フェスティバル世界市2016~世界の雑貨と飲食が集まる祭典~」が開催されました!

今回はそのイベントの2日目の様子をレポートします!!

(1日目はコチラ

 

 

 2日目も朝は雨が降っていたものの、昼頃からあがり、午後には晴れるというようなまるで「さよならホームランやな!」(代表曰く)な天候でした(^▽^)/
晴れたからには!!ということで、1日目には着れなかった民族衣装を広報局は身にまとっておでむかえ♪
民族衣装でお出迎え♪
さて、日曜日一発目のステージはインラヨグ・フィリピンスさん。フィリピンの伝統舞踊を披露してくださり、さらに来場者さんやメンバーも一緒に踊ったりなんかも!!
インラヨグ・フィリピンスさん来場者やメンバーも一緒に!
こちらは毎年出店してくださっているヤーブロチカさん。たくさんのマトリョーシカが目を引きます!!お気に入りの1個を見つけた人も多いのでは。。。♡
ヤーブロチカさん!
 うすいなおこさんは美しい音色を場内に響かせてくださいました!
うすいなおこさん
企画ブースではアフリカのお面づくりのワークショップを開催。
たくさんのちびっこが遊んでくれて、メンバーもほっこり。笑
作ったお面で、ハイチーズ!
こちらはチーズドッグのcopaさんのチーズドッグです!!
チーズドッグと聞くともっと大きいものをイメージしていたのですが、食べやすいサイズで味も3種類あり、何個も食べてしまいました☆
チーズドッグ
HISさんと成田空港さんのステージイベントではビンゴ大会やクレイジージャーニーに登場した方のトークショーなどを行い、大盛況でした♪(ビンゴ大会私も参加したかった―!!)
HISさんのビンゴステージ
成田空港さんのステージ
さて、この人・人・人で溢れかえっているのは世界市プロジェクトが主催するビンゴ大会!!
本当はステージイベントの予定だったのですが、雨の影響で芝生にて行いました🌟
こちらのビンゴ大会では出店者様などにご協力いただいて景品を提供していただいています!(これも、私は本当に参加したかった( ;∀;)!!)本当にありがとうございました。
ビンゴ大会
こちらは小倉さちこさん。竪琴という楽器を使って演奏をしてくださいました。初めて見る楽器でしたが、温かみがあってとても心地が良かったです!
小倉さちこさん
こちらは雑貨店舗のChaiさん。くまのキーホルダーが鮮やかでかわいいです。
私はイヤリング、母は財布を買い込んでいました…。本当にひとつひとつがかわいい雑貨でした!
Chaiさん
続いて里地帰さん。中国の二胡という楽器を使って演奏してくださっています。私もミーハーファンの一人なのですが、今年も本当に素敵な音色を聴かせてくださいました😢
 里地帰さん
こちらはもちもちポテト。本当に芋!?というくらいもちもちで、全部食べるとおなかにずっしり来ます。笑
とはいえついついおいしくて食べてしまうのです。。。。(^▽^)/
もちもちポテト!
こちらはロシアの音楽を奏でてくださっらカテリーナさん。先日テレビ出演もされていたので「見たことある!」という方もいらっしゃいました。
 カテリーナさん
そして2日間の締めを飾るのはRain In Edenさん。聴きながら感慨深くなってしまいました…(とても私情)Rain In Edenさん

2日間にわたって開催された「国際フェスティバル世界市2016」いかがだったでしょうか?

イベントをつくるにあたってご協力してくださった出演者・出店者のみなさま、来場者のみなさま、ご支援いただいたみなさま、

本当にありがとうございました!

 

これからも世界市プロジェクトは「世界と日本の架け橋をつくる」という理念に沿って、様々な活動を行う予定です。

引き続き、世界市プロジェクトをよろしくお願いいたします!!

これからもよろしくお願いします!

 

【第39回MTGレポ】

今回は第39回MTGレポートを更新します!

***********************

今回はいよいよフェス前最後の全体MTGでした!!

フェス当日の動きをマニュアルで確認し、、、最後に一人一人がフェスへの決意表明をしました!

メンバーの言葉はどれも感動的で、ウルっときてしまいました!笑

ちなみに私のフェスの目標は、誰よりも笑顔でいることです!笑
フェスの2日間は、メンバーに、「眠い?」とか、「かーーお!笑」って言われないように全力で笑顔をふりまきます!笑乞うご期待!

さて、フェス本番の10月8.9日の天気予報を見てみると両日とも雨!!!!

そこでこんなものを作っているメンバーが!!!↓

unnamed-2

晴れることを全力で祈ります!笑

それでは次はフェス当日にお会いしましょう!!!

しつこいようですが再度告知!笑↓

10月8日(土)11:00~18:00、9日(日)11:00~17:00
さいたまスーパーアリーナ前けやき広場にて!
国際フェスティバル世界市2016~世界の雑貨と飲食が集まる祭典~を開催!!!

是非是非お越しください!!

↓特設ページもご覧ください!!↓

http://sekaiichi.sakura.ne.jp/sekaiichi2016/top.html

【おすすめSHOP】

今回おすすめするのは代官山にある何もかもが素敵なサンドイッチ屋さんです!

****************************************

お店を紹介する前に…

みなさん、サンドイッチはどこの国が発祥地か知っていますか?

.

今、サンドイッチはいろいろな雑誌に取り上げられていて

本の表紙に大きくサンドイッチの断面が取り上げられているのを見たことがある人もいるかと思います。

町中にもたくさんのサンドイッチ専門店がありますね。

このように、サンドイッチは現代の日本に広く普及していますが、
その起源はどこなのでしょうか?

聞かれても悩んでしまう人が多いかと思います。

ハンバーガーが有名なアメリカか?はたまたヨーロッパか…?それともアジアか…?

.

実は!サンドイッチの発祥地は『イギリス』なんです!!!

サンドイッチは個人の簡易食としてイギリスに起源したそうです。

.

そんなサンドイッチが筆者はとても好きです。個人的な話ですみません。(笑)

新鮮なお野菜がぎゅうぎゅうに入っている大きなサンドイッチも好きですし
あまーい生クリームと果物がサンドされたサンドイッチも大好きです!

書いているうちになんだかまたサンドイッチが食べたくなってきた…

.

さて(笑)このようにサンドイッチ大好きな私が行ってきたお店は

代官山にある『Bird』さんです!!!

.

こちらお店は代官山にあるのですが、代官山駅から徒歩8分・渋谷駅から徒歩13分と
渋谷からでも行けちゃうアクセスの良さです。

お店はsodaccoというビルの外の階段をあがった二階にあります。

ガソリンスタンドを曲がったところにビルが見えてきます。

玄関から素敵

お店のかわいいロゴが書いてあるドアからしてなんだか素敵な雰囲気…(^O^)

わくわくしながらドアを開けてお店にはいると

Bird_2

解放感のある広い店内と一面芝生になっている床が目に入ってきます!素敵空間!!

ここは内装がとにかくおしゃれで、どこを撮影しても絵になります…

黒板もおしゃれ

落ち着く店内

自分たちで席を決めてから品物を頼みに行くのですが、店内がどこも素敵すぎて

どこに座ろうか決めるのも迷ってしまいました(^^;)

そんなこんなでやっと席を決め、カウンターへ行き注文です。

レジカウンター横のケースには、定番のたまごサンドや
その季節の旬な果物を使用したサンドイッチが並んでいます。

8月におじゃましたのですが、この時は桃を使用したサンドイッチがありました!!

他にもお肉のサンドイッチ、お魚のサンドイッチ、お野菜のサンドイッチ、
エルヴィスサンド等おいしそうなものばかりでした(^O^)

筆者はせっかく季節限定ということで「桃のサンドイッチ」と
名前につられた「エルヴィスサンド」を注文。

芝生の上に座りながら待っていると…

サンドイッチが運ばれてきました!!!わくわく!

どーーーーーん!!!!!

サンドイッチ

「桃のサンドイッチ」

桃のコンポートと、クリームチーズのようなクリームがサンドされていました。
甘すぎずふわっと軽い口当たりであっという間に完食。美味しかったです!

Bird

「エルヴィスサンド」

かのエルヴィス・プレスリーが好んだメニューだったらしいです。
真っ黒なパンの中には、自家製ベーコン(とっても分厚くてジューシー!)とバナナとピーナッツバターがサンド!

カロリーがすごそうだけど、そんな事は頭から吹き飛ぶくらい美味しすぎました。
こちらもすぐ完食。これは誰でも好きになっちゃうわ…と思いました。

店員さんもとても優しくて、落ち着いた空間ですっかり長居してしまいました。

全てが素敵な『Bird』さん、とてもおすすめです!ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

Bird

○Bird

東京都渋谷区代官山町9-10 2F
TEL:03-6416-5856
営業時間:9時~19時(水曜定休)

【第36回MTGレポ】

こんにちは!!第36回MTGの様子を紹介します!

****************************************

どうも、ごりおです!暑かったり豪雨だったりと、まだまだ天候が安定しませんね、、、。

そんな中!今回のMTGは、前回に引き続き使用している建物が18時閉演ということで、

いつもより一時間早い16時から集合し活動を開始しました!!

16時から開始したのでフェスコンテンツの制作にたっぷり時間を費やすことができました(^O^)

.

わたしが所属している『装飾班』では、フェス会場が楽しく賑やかな雰囲気になるような工夫作りをしています。

鮮やかな布(^O^)

色鮮やかな布を使ったり、

国旗をぬりぬり

クレヨンで画用紙に国旗を書いたり、、、

クレヨンは特に赤の消費が激しいです!!(笑)

クレヨン(^O^)

赤色を国旗に使用している国が多いのでしょうか(^O^)?

目立つ色だからかな~とあれこれ考えながら制作するのもとても楽しいです。

.

17時になったら全員作業を止めて、局ごとの進捗を聞き、

フェス前日・当日の流れのマニュアルを見ながら確認しました。

テーマやキャッチコピー、留意点等確認してフェスがもうすぐ開催される!

という事を改めて実感しました。マニュアルを熟読してフェスに臨みたいと思います!!

.

その後はこれまた大事な『会計』の話を聞きました。

私はお金に関する事には携わっていないのですが、収支の話を聞き

お金がかかっている、という事を常に考えながら行動しようと思いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて数えてみると、なんと!もうすぐフェスまで一か月をきります!

来て頂いた人にも自分たちも楽しめるような最高のフェスにするために頑張ります!

制作頑張っています!

それでは、来週のMTGレポもお楽しみに~(^O^)

.

[第29回MTGレポ]

こんにちは!第29回のMTGレポをお届けします!!

*************************************

こんにちは~!ごりお、こと、りおです!

毎日30度を超える猛暑が続いて、過ごしにくい毎日ですね!

そんな中私は先日奥多摩にラフティングをしに行きました!

水の中はひんやりしていてとても気持ちよく良い避暑になりました(^O^)/

さて!本日7月11日(月)で世界市フェスまで90日をきりました!

毎回のMTGもより内容の濃いものになっていきます。。。

それでは、第29回MTGの報告を始めます!

まずは局ごとに進捗を発表した後、

どのようなフェスを作り上げたいのか、を再確認しました。

その後フェスコンテンツごとに分かれ、先週に引き続き具体的な案出しをしました。

フェスコンテンツは

「企画班」「スタンプラリー班」「装飾班」「動画班」「ビンゴ班」とあります!

私は装飾班の中でも看板装飾担当ですが、まず装飾班は全体のテーマとして

「旅に出ようと思わせる」をテーマに案出しをしました!

班員で会場をどのように、何を使って飾ろうか様々な案を出し合いました。

会場の装飾はとても大事な分野ですが、

こうしたい、ああしたいと班員の意見を聞いているとどれも良い意見ばかりで

当日の会場の風景を考えるととても楽しみになってきます!

フェスコンテンツの後は、「世界市だからできること」として

「youは何しに日本へ?」をするチームと

「世界のビール・料理フェス」に行くチームに分かれました!

フェスについて考えるのも楽しいですが、世界市という団体を通して

様々な体験ができるのもとても楽しいです!

image1 (1)

これからテストやレポート提出に追われる日々がやってきますが

あと少しで楽しい夏休みと考えて乗り切りたいです、、、!

以上!第29回MTGレポでした!

来週もお楽しみに~!!

[おすすめSHOP] Robson Fries  (カナダ)

今回紹介するのは、下北沢にあるフライドポテト専門店です!!!

     
**************************************

猛暑が続き過ごしづらい毎日が続きますが、

そんな時こそ外に出て美味しいものを食べて元気を出しに行きませんか!?

私が今回お邪魔したお店は

京王井の頭線・小田急線「下北沢」駅 北口から徒歩1分の

フライドポテト専門点 ‟Robson Fries(ロブソンフライズ)”さんです!

image2

お店の外にはこのような看板が付いているので見つけやすいです!

image1

こちらのお店には3つのこだわりがあり、

まず1つ目は「お待たせします」ということ。

こちらのお店では注文を受けてからポテトをあげるそうです!

丁寧に二度揚げされているポテトはとてもアツアツでサクサクです!!

続いて2つ目は「ジャンクに健康を」です。

お店では揚げ物には全て100%こめ油を使用しているそうです!

このこめ油には抗酸化物質やコレステロールを下げる天然由来の栄養が

たくさん入っていて、美味しいだけでなく美容と健康にも効果的です。

最後の3つ目は「トランスファット・ゼロ」ということ!

マーガリンやショートニングなどのトランスファットを大量に含む材料を

一切使用していないそうです。

体によくヘルシーなフライドポテトが食べられるということですね!

さて、お店に入るとポテトの美味しそうな香りが…!早速注文です!

豊富なメニューから、お店の看板メニューである「プーティン」のプレーン味を選びました。

プーティンとは、カナダ発祥の食べ物です。

揚げたてのフライドポテトの上から、チーズとグレイビーソース

(調理された肉から出る肉汁を元に作られるソース)をかけて、フォークでいただきます!

image4

とろーりとしたチーズと、コンソメ味のようなソースがたっぷりと

揚げたてのポテトにかかっていて、おもわずフォークを持つ手がすすみます。

厚切りなのにサックサクで、あっという間に完食してしまいました!

お店の一番人気はこのプレーンにソーセージがのっている「ソーセージ」だそうです!

次回お店にお邪魔した時は是非ソーセージを頼んでみようと思います。

お店では買った商品を店内で食べることもできるし、お持ち帰りも可能だそうです。

天気の良い日には外で食べるのもいいかもしれませんね!

フライドポテトのお店がまとめ記事にもなっている今、

美味しい話題のポテトを食べにぜひ行ってみてください!

image3

【Robson Fries】

住所: 東京都世田谷区北沢2-31-5

営業時間: 12:00~21:00

定休日: 火曜日

【国際フェスティバル世界市2015】2日目

10月10日、11日に開催された「国際フェスティバル世界市2015」の様子をお伝えします!!!

 

******************************************

 

2015年10月10日(土)、11日(日)の2日間、さいたまスーパーアリーナ前けやきひろばにて

「国際フェスティバル世界市2015~世界の飲食と雑貨が集まる祭典~」が開催されました!

今回は2日目の様子をレポートします!!

(1日目の様子はこちら

 

2日目の天気予報は雨のち曇り。

朝、準備のためにけやきひろばに着くと土砂降りの雨…。

ですが…!!!

イベント開始の11:00頃になると雨も小降りになり、雨が上がり(!)予定通りにイベントを開催することが出来ました!

何より、天気が悪いなかでもたくさんの方が世界市に足を運んでくださったことに感激でした…!

本当にありがとうございました!

それでは、2日目も盛況だった世界市フェスを順に振り返っていきましょう~。

 

 

2日目最初のステージイベントは「Kumu Hula Kapono Kamaunu」。

Kumu Hulaはフラの先生という意味だそう。ハワイの伝統文化継承に精力的に活動されている方です。

フラダンスとは一味違う、ハワイの文化を見ることができました!

 

こちらは「Studio odissi」のみなさん。東インドの古典舞踊です。

インドの古典芸能を目にする機会ってあまりないので新鮮でした!

 

世界各国のダンスや音楽のステージイベントが多いなか、私たち世界市プロジェクトプレゼンツの企画がこちら!

国名ビンゴです!

ルールは簡単。数字の代わりに国名を使ったビンゴ大会です!

かなりの盛り上がりです!

なんと、一等の商品は「ハワイアンズペアチケット」!!

他にも、世界市に出店してくださったお店の商品や英会話の本など世界市フェスならではの豪華景品が揃っていました!

楽しんでいただけたでしょうか?!

 

さて、今回のレポートでも世界市の魅力をお伝えしたいと思います!

イベントタイトルにもあるように、世界各国の雑貨を買うことが出来ること!

こんな可愛いフランス雑貨や、

ロシア雑貨、

日本ではあまり馴染みのない(?!)グアテマラの雑貨、

ゴージャスなインドのテープなどなど…。

ヘナ・タトゥーと呼ばれる、インドのボディーペイントを楽しむこともできちゃいます!!

食べ物はもちろんですが、雑貨を見て回るのも世界市フェスの楽しみ方のひとつです。

 

 

そして、小さなお子様でも楽しめる企画がたくさんあること!

こちらは芝生スペースでのワークショップです。

 

何を作っているのかと言いますと…

 

じゃーん!マラカスとでんでん太鼓です!かわいいですね!

世界市メンバーの「芝生スペースで楽器を作りたい!」というアイディアから生まれたこの企画。

当日はたくさんの方と楽器作りを通して交流することができました!

 

 

そろそろステージの様子に戻りましょう!

2日目のメインイベントはこの2人のパフォーマンス!

そう!あのギネス・ワールド・レコーズにも認定されたマジシャン、山上兄弟です!

次から次へと繰り広げられる驚きのイリュージョンに思わず目が釘付け!

たくさんのひとが足を止めて山上兄弟のステージを見ていました!

 

こちらは、「S.I.T.Glee GOSPEL」のみなさんです!

「WAになっておどろう」など有名な曲を素敵なハーモニーでを響かせてくれました!

 

アフリカ系ブラジルパーカッションバントの「Alawodudu」のみなさんは、カラフルなTシャツで力強い演奏を披露!

見てください、この会場の盛り上がり!!フェスの醍醐味ですね~♪

 

2日間の世界市フェスのフィナーレを飾るのは、「日本マリネラ協会」のみなさん!

マリネラはペルーの国民的ダンスのことです。独特のリズムがあります。

演技の後にはステージ下で来場者のみなさんと記念撮影タイム!

 

2日間にわたって開催された「国際フェスティバル世界市2015」いかがだったでしょうか?

イベントをつくるにあたってご協力してくださった出演者・出店者のみなさま、来場者のみなさま、ご支援いただいたみなさま、

本当にありがとうございました!

 

これからも世界市プロジェクトは「世界と日本の架け橋をつくる」という理念に沿って、様々な活動を行う予定です。

引き続き、世界市プロジェクトをよろしくお願いいたします!!

【国際フェスティバル世界市2015】1日目

10月10日、11日に開催された「国際フェスティバル世界市2015」の様子をお伝えします!!!

 

****************************************

 

2015年10月10日(土)、11日(日)の2日間、さいたまスーパーアリーナ前けやきひろばにて

「国際フェスティバル世界市2015~世界の飲食と雑貨が集まる祭典~」が開催されました!

今回は1日目の様子をレポートします!!

 

「国際フェスティバル世界市」の開催は今回で7回目になります。

その名の通り、世界各国の食べ物や雑貨が集まり、世界の魅力を楽しむことの出来るイベントです!

今年は『いつもの散歩が旅になる』をキャッチコピーとして掲げ、

来場者のみなさまに、知らない世界を知る楽しさを伝えたい!」という想いでフェスの準備をすすめてきました。

フェスに来て下さった方はもちろん、残念ながら会場にお越しいただくことが出来なかった方にも世界市の魅力がお伝えできたらと思います。

 

 

すっかり夏の暑さは去り、少し肌寒い秋の日。

「国際フェスティバル世界市2015」が開幕しました。

毎年恒例、広報局メンバーは色鮮やかな民族衣装を身にまとって来場者のみなさまをお出迎えしました。

左から、ブータン、ペルー、エチオピア、ホンジュラス、ロシアの衣装です!

会場には記念撮影用のオリジナルフォトフレームも!

民族衣装を着ることで来場者のみなさまとの会話のきっかけにもなりました。

 

11:30。ステージイベントがはじまり、会場に音楽が響き渡ります。

オープニングはロシアの民族音楽を奏でる「ガルモーシカ」さん。

爽やかな音楽が世界市のはじまりにぴったりでした♪

続いて「Annur Bellydance Studio」のみなさんによるベリーダンスのパフォーマンスです。

衣装替えが多く、様々な衣装での舞いがとても美しかったです。

 

さて、同じころけやきひろばの芝生エリアでは、グアテマラ雑貨を扱う「ilo itoo」さんによる座談会が開催されていました。

実際にグアテマラとSkype中継をつないだりと日本にいながらにしてグアテマラの国を身近に感じることができたのではないでしょうか?

こんなふうに出店者さんから直接お話を聞いてして新たな発見ができるのもフェスの魅力ですよね!

 

こちらは、「Musikanterna」さんの北欧音楽と踊りのパフォーマンスです。

北欧らしい衣装が素敵ですよね!クライマックスは会場のみなさんも巻き込んで踊っていました!素晴らしい一体感でした!

「共立女子フラダンスサークル」のみなさんはフラダンスを披露してくださいました。

会場は一気にハワイアンなムードに包まれました♪

続いて、昨年も出演していただいた「二胡」奏者の里地帰さんの演奏が始まります。

「二胡」の美しい音色と里地帰さんの歌声に思わず聞き入ってしまいます。

次々といろいろな国の音楽や舞踊を楽しむことが出来るのも世界市フェスティバルの大きな魅力です!

 

 

このあたりでお腹が空く頃…。

世界市の魅力は海外料理を楽しむことができることにもあります!

トルコのケバブはもちろん、フランスのガレット、インドカレー、スペインのパエリア、ハワイのガーリックシュリンプ、ペルーやナイジェリアの肉料理、チリライス日本などなど…

こちらに載せたのはほんの一部です!

好きな国の料理を食べるもよし、思い切って知らない国の料理にチャレンジするもよし…。

美味しい海外料理が手軽に食べられるなんて幸せな空間…!

 

 

 

ご飯を食べていると、ステージからは元気な掛け声が!!!

こちらはブラジル生まれの伝統芸カポエィラのパフォーマンスをする「カポエィラ・テンポ」のみなさん!

ブラジルと聞くとサンバのイメージが強いかと思いますが、カポエィラはブラジルのダンス、格闘技、音楽が融合したものです。

力強い打楽器のリズムと、大迫力の身体芸に釘づけになってしまいました!

「BIG MOUTH CHOIR」のみなさん のステージはパワフルな歌声とダンスで会場を盛り上げてくれました!

「中国舞踊サロン」のみなさんは、色鮮やかな衣装で美しい踊りを披露してくださいました。

海外でも数多くの公演を行っている、「ILU GRACE」さん。

美しい歌声を会場いっぱいに響かせてくださいました。

 

あっという間に日も暮れ、1日目最後のステージイベントは「ハルシャビーナ」のみなさんによるベリーダンス。

夜のステージでのベリーダンスはとても艶やかな雰囲気でした。

 

ベリーダンスの余韻を残し、無事に1日目のイベントは終了しました。

たくさんのご来場ありがとうございました!

 

まだまだ世界市フェスティバルの魅力はお伝えしきれません!!!笑

次回は2日目の様子をお伝えします!お楽しみに♪

第21回MTGレポ

8期世界市プロジェクト、第21回のミーティングの様子をお伝えします!
 
 
 
*******************************************

 

みなさん、今日はいつもミーティングレポをしてくれている広報局がフェスのビラの郵送作業で忙しいということで!

代表のとりかわが報告します。

 

まず、今日はミーティングの前に新宿中央公園のフリマに参加してきました!

久しぶりのカンカン照りの1日となりました。

たくさんの人に世界市の事をお話しする機会になりました。

 

そして、ミーティングでは引き続き世界市フェスの準備が進められています。

フェス当日のワークショップ内容もやっとカタチになってきました!

ビンゴも当初の想像以上に豪華な賞品が集まって本当に楽しみです^_^

 

そして、なんと世界市フェスまで20日を切りました…!

実感ないです。

もう後は息を切りさず走り抜けるしかないですね。わくわくです。

 

と、その前にあるAppleイベントの準備も着々と進められています!

これから3週間、面白いイベントが目白押し!

ぜひ世界市webのイベント情報をチェックしてくださいねー!

 

「国際フェスティバル世界市2015」~世界の飲食と雑貨が集まる祭典~
フェスHP:http://sekaiichi.sakura.ne.jp/sekaiichi2015/fes/top.html
■日時:2015年10月10日・11日(土・日) 両日11時~18時
■会場:さいたまスーパーアリーナ けやきひろば
(URL:http://www.saitama-arena.co.jp/keyaki_hiroba/)
最寄り駅:JR京浜東北線さいたま新都心駅・JR埼京線北与野駅
■内容:海外料理・雑貨店舗の出店、民族音楽・民族舞踊などのステージイベント、国名ビンゴ大会…and more!

PAGE TOP