Tag Archives: 国際フェスティバル世界市2017

【国際フェスティバル世界市2017】1日目

こんにちは!

10月7日,8日に開催された世界市フェスティバルの様子をお伝えします!

 

 

 

 

 

********************************************************************

2017年10月7日(土)、8日(日)の2日間に渡り、けやき広場にて国際フェスティバル世界市2017が開催されました!

今回はその1日目の様子をお伝えします!

 

毎年天気には恵まれない世界市。

今年も、予報では雨でしたが11時には小雨に、12時には雨も止み、雲の隙間から青空が覗いていました🌞

正直一番心配していたのが天気だったので、かなーり嬉しかったです😂

代表が気象神社にお参りしてくれたのが効いたのでしょうか😊

改めて、ふみ!ありがとうう!💓

 

メンバーの雰囲気も良い感じに上がりフェスはスタート!

ステージイベントのトップバッターを飾ったのは、昨年も出演していただいたボル⑧の方々!

マトリョミンという見た目はマトリョーシカの楽器を使用しており、とってもやわらかくかわいらしい音色を

奏でてくださいました!

続いて、Sonic Tri-Undergroundさんとカポエイラ・テンポの皆さん!

両団体とも昨年も出演してくださっています!

躍動感あふれていますね!!!

だんだんお腹も空いてきたなと!ここでお昼ごはんにしましょう😊

個人的にかなりイチ押しだったのはこれ!

この見るからに辛そうな色をしているラーメン。

フェスが始まる前から楽しみにしていたのですが、やっぱり辛かった!笑

でも美味しい!ちなみに2日連続で食べました。笑

くせになる辛さで唇は真っ赤になりましたが私にとっては好きな味でした✨

良い感じにお腹も膨れたところで、

こちらはChaiさんですね😊

かわいい雑貨がたくさん!

大勢のお客さんでにぎわっていました💓

こむぎさん!

雑貨のブースで出店していましたが、ここではベーグルとコーヒーの販売!

これも美味しかったです!🍞

埼玉の大宮でお店も出しているので気になった方はぜひ行ってみてください!♪

 

再びステージに戻ってみると、

HISのじゃんけん大会でした!

来場者の方も立ち上がり子どもから大人までたくさんの人が参戦!

なぜかメンバーも2位?の景品をもらっていました笑

そして、東京キューバンサルサ!

この画像だと伝わらないのですが、こちらも大盛り上がりを見せていました!💃

丁寧に足踏みの仕方など踊り方を教えていただき、ステージ前で一緒に踊る観客の方々もたくさんいらっしゃいました!

私たちが頑張って作り上げたこのフェスで楽しんでいる様子を十分に受け取ることができ嬉しかったです😌

 

15時半くらいになるとさらに人も増え座席は常に満席状態でした!

ILU GRACE!

力強い歌唱力で観客を圧倒!

私も仕事そっちのけで足を止め思わず聞き入ってしまいました。笑

そして1日目の最後のステージは初出場の峯モトタカオさん!

膝の上に置かれている楽器を見たことはありますか?

ハンドパンといって、指の平でたたくと見た目とは全く異なる柔らかく優しい音色を出すことができます。

この楽器はまだまだ歴史が浅くかなり珍しい楽器なので実際に見ることができた人はラッキーです🌟

演奏が終わった後に少し触らせてもらいましたが、難しく全然音は出せませんでした。笑

 

メンバー特製世界地図!

今回のフェスに出演・出店してくださった方々の情報を国旗のカードに掲載していました!

ご覧いただけたでしょうか?😊

 

次回は2日目の様子をお伝えします!

 

PAGE TOP