Tag Archives: 10期

【第40回MTGレポ】

こんにちは!40回目のMTGの様子をお伝えします!

 

 

 

 

**********************************************************

こんにちは!というよりお久しぶりです!かおりんです!

40回目のMTG、大学生の夏休みも折り返し地点に入り、フェスまであと1か月!フェスまでのMTGは残り4回となりました!

昨年も時間は過ぎるのが早いと感じていましたが、今年はその倍のスピードで過ぎ去っていくように感じます。笑

残り1か月大切に過ごしていきたいですね😌

 

今回のMTGは局の進捗とフェスコンテンツについて。

局それぞれの仕事も大詰めで最終調整に入っていきます。

この1か月は出演者の方々や出店者の方々とのコミュニケーションを特に大事にしていきたいところです。

広報も無事にHPの制作が完成に近づき、

後は制作チームのパンフ作成とフェスの情報を皆さんにたくさんお届けしていきたいと思っています!

また、当日や搬出・搬入時のマニュアル共有の強化などやることはたくさんです💦

 

そして、フェスコンテンツも各チームそれぞれ準備を始めています!

自分たちで考えて、練って、作業し、形になっていくのってとても良いですよね😊

私たちは主催する側ですが本番は来て下さる方々と一緒になって楽しみたいと思います!

それでは、残り1か月という短い間ですがメンバー全員で頑張っていきます!!!

 

ゆんちゃんからの韓国土産😋みなさんはハングル文字読めますか???

P.S

はっしー留学おつかれさま!!!

 

【第29回MTGレポ】

こんにちは!29回目のMTGの様子をお伝えします!

 

 

 

 

 

*************************************************

初めまして!萌乃こと、のんと申します。

世界市に入って3年目で、就職活動が終わったので戻って舞いりました。

2年間、企画局でしたが、今回初めて広報局になりました!

不慣れですが、これから頑張りたいと思うので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

さて、前置きが長くなってしまい、すみません。

今回のミーティングは、まず青空分析として、代々木のベトナムフェスに行ってきました!世界市でのフェスにも活かせるように、フェス分析を行いました!

ベトナムフェスは人が多く、外国の方も多くいて、大変盛り上がっていました(゚ω゚)

世界市フェスでもたくさんのお客様に来てもらえるよう、みんなで頑張ります!!

IMG_3505.JPG

↑フェス分析時の1枚。笑

配っていたサングラスをかけてパシャリ

IMG_3510.JPG

↑こちらは、かき氷を食べていらっしゃる、たつこことたっちゃんをパシャリ

さてさて、その後は、法政に戻ってミーティング!!

今回も、フェスコンテンツ班に分かれて、コンテンツ案を詰めていきます!

今回のフェス分析のまとめも踏まえて話し合いました☆

どんなコンテンツが出来るか楽しみです(*^^*)

メンバーも着々と増えてきて、嬉しい限りです(T . T)

4年生仲間の、いのっちも新メンバーとして戻って来てくれてうれぴよです🐣

暑さに負けずに頑張っていきましょー!!

 

それではまた来週!

【第27回MTGレポ】

こんにちは!27回目のMTGの様子をお伝えします!

 

 

 

 

 

************************************

こんにちは!先週から世界市に復帰しました、とりっぴーです🐥

しばらくお休みしていた分、みんなに追いつけるように頑張ります!!

 

 

今回のミーティングでは、6月末の勉強会発表に向けてグループ分けをしました!

フェスをつくるうえで欠かせない勉強会。今年のテーマは…

「新しい発見」

新しい発見があればどの国・地域でもよし◎ということで、世界のことをまだまだ知らない私たちにとって最適なテーマです☺

これから話し合いを重ねていき、魅力的な発表になるように工夫していきます!

 

 

局別ミーティングもだんだん本格化してきました!

こちらは出店局の様子↓↓

 

フェス本番まで早くもあと4か月。最後まで駆け抜けます!

【第21回MTGレポ】

こんにちは!21回目のMTGの様子をお伝えします!

 

 

 

*****************************************
かおりんです!
今回はMTGではなく全国ガクセイ祭2017という学生団体の新歓イベントに参加しました!

世界市のブースはこのような感じ♪

メンバーの予想とは裏腹にたくさんの方々に来ていただきました。

中には高校生も何人か来ていて意識の高さにとても驚きました!

いろんな意思を持った人と団体説明をするだけでなくメンバー一同も学ばせられることが

多かったように思います。

私たちだけでなく様々の方法で頑張っている人たちがいるんだなと。

今まで他団体と関わる機会の少なかった世界市ですが、異なった場所で頑張っている人の姿を

見ると自分たちも背中を押されたような気持ちになりますね!

気持ちを新たにして頑張ろうという前向きな気持ちになれました!

世界市の話を聞きに来てくれた人たちもありがとうございました!

一緒に活動できることを楽しみにしています!

P.S

たゆお誕生日おめでとう&留学お疲れ様会でした!

それでは来週もお楽しみに!

【第20回MTGレポ】

こんにちは!
第20回MTGの様子をお伝えします!

************************************************
こんにちは!かおりんです!

10期がスタートして20回目のMTGです!
20回もMTGしたのか・・・
正直20回もMTGした感覚がありません。笑

そんなこんなで今回のMTGではプレイべ中心に話し合いをしました。
大学生向けの楽しくためになるようなイベントを企画しています!
開催日も決まりひとまずメンバーも安心です。笑
残りの時間で参加していただく方々に楽しんでもらえるようにしっかりと考えていきたいと思います!
今週中には情報を解禁できればなと思っているので楽しみにしていてください😊

そして今回のMTGから1人新メンバーが増えました!!!
こうして少しずつでもメンバーが増えていくのはとてもうれしいことです💗
後日また改めて紹介したいと思います!

そしてそして、
MTG後にみんなでお花見に行きました!
夜桜です!
市ヶ谷駅から法政大学までの道のりにはたくさんの🌸が咲いているのです!
桜並木というやつですね!
午前中雨が降っていて少し肌寒いお花見となりましたが寒さも忘れて大いに盛り上がりました!

来週は大田区産業プラザ大展示ホール(京急蒲田駅より徒歩3分)にて開催される

全国ガクセイ祭2017に参加いたします!

50の学生団体が参加する大きなイベントです!

下記URLよりぜひご参加ください!

全国ガクセイ祭2017

 

新歓情報公開!!

〜世界市10期での新メンバーを募集します!!!〜

説明会・見学会への参加を希望の方は、申し込みフォームからお申込みください!

  • 世界市ってどんな団体なの?
  • 世界市はどんなことをやっているの?
  • 世界市はどんなメンバーがいるの?

などと興味のある人は、是非このページを見て、世界市をもっと知ってください!!

  • 世界市の紹介
  • 世界市プロジェクトは「世界と日本の架け橋を作る」という理念のもと活動している団体で、今年で発足して10期を迎えます。世界市が開催する一番大きなイベントは「国際フェスティバル世界市」ですが、それ以外にも様々なワークショップを開催し、多くの人が世界に触れる機会を提供しています。ここでは、世界市について詳しくご紹介します。

  • 局の紹介
  • 世界市プロジェクトは5つの局で構成されており、そのどれもが非常に大切な役割を担っています。では、世界市にはどんな局があり、それぞれがどんな活動をしているのでしょうか。世界市を支える5つの局についてご紹介します。

  • メンバーの紹介
  • 世界市第10期のメンバー10人を簡単にご紹介します。

  • 世界市 Gallery
  • 第9期の世界市の活動を写真と動画で振り返ります。

  • 説明会・見学会スケジュール
  • 世界市についての説明会、ミーティングの見学会のスケジュールを更新しました。

  • FAQ
  • 団体のこと・メンバーのことなど、よく聞かれる質問にお答えします。

    説明会・見学会への参加を希望の方は、申し込みフォームからお申込みください!

【第13回MTGレポ】

こんにちは!13回目のMTGの様子をお伝えします!

 

 

 

 

*******************************

こんにちは!かおりんです😊

暖かいのか~寒いのか~

よくわからない天気が続いていますが、少しずつ春の予感を感じています🌸

大学生の春休みは長い。約3分の1が終了しましたがまだ1か月以上あるという現実。笑

というわけで私は、ちょっくらオーストラリアに足を運びにいってきます🌞

この日の参加人数は少なかったのに、大量のお菓子。笑

でーらからの台湾土産もありました~😊

さてさて、今回のMTG内容は主に新歓について話合いました。

そして、密かに副代表のけいすけが作っていた新歓専用のWEBページが

できあがったのです!

新メンバー募集!!!

局やメンバーそれぞれの紹介や世界市の詳細が掲載されています!!!

これから大学生になる方、2年生も3年生も、少しでも気になった方は

ぜひ!説明会やMTG見学会にご参加ください!

お待ちしております!

第6回目局統括紹介!

今回は、営業局のなーさんこと市川七実です!

こんにちは!

10期営業局統括の市川七実です。

営業局の仕事とは…

世界市の活動は様々な企業の方々のお力添えがあってできていて、

そのお力添えを得るために企業の方々に世界市を紹介するのが

私たち営業局の仕事です。

私は、営業局は世界市にとって、“縁の下の力持ち”だと思っています。

世界市の活動の幅が少しでも広がるように、

そんな事を常に意識しながら活動しています!

また、国際フェスティバル当日にはビール販売もします!

社会人としてのマナーだけでなくビールの知識も得られるんです!笑

これから大学を卒業し、社会人になる私たちとってとても役に立つ。

そんな局です!

以上、なーさんからでした!

次回は、企画局の紹介です!

お楽しみに~

 

 

PAGE TOP