Tag Archives: 10期世界市

【夏合宿レポ】

 

夏合宿レポ

 

 

 

**************************************************************

こんにちは!!もえのです\( ⍢ )/

お久しぶりです!もう、9月に入り、秋の季節になってきましたね(*´ ˘ `*)

今回は、特別企画として、世界市での夏の思い出『夏合宿』の様子をお伝えします!(≧∀≦)

夏合宿先は、天然かき氷で有名な『秩父 長瀞』に行って参りました、、!!!

1日目は、班に分かれて長瀞をぶらぶら♪

岩畳の方へ行くと、偶然、撮影中の石ちゃんに遭遇!!

石ちゃんも食べていた、ナスやキュウリを食べているメンバーもいました( ^ω^ )

IMG_4431.JPG

 

その後、コテージに到着し、

小学生のように、バシャバシャ無邪気に川遊び(°▽°)笑

IMG_4411.JPG

 

こんな事をしているうちにあっという間に夕方になり、夕飯作り♪

カレーをみんなで作りました(´∀`)

みんなで一生懸命作ったカレーはとっても美味しかったです♡

IMG_4372.JPG

お腹がいっぱいになったら、

みんなで花火!!!

線香花火対決もやりました!(≧∇≦)

IMG_4474.JPG

 

そしてそして、花火を満喫した後は、夜な夜なビンゴ大会!!!

みんなでわちゃわちゃ騒いでいたら、夜3時^_−☆

ちょっこし、睡眠をとって、

私が起きたらみんなが、ホトサンドを作ってくれていました。ありがとう。( ´ ▽ ` )笑

そんでもって、2日目はみんなでラフティング!!!!ヽ(〃∀〃)ノ

この日は、気温が少し低めだったので、ボートから落とされた時は、心臓が止まるかと思うくらい寒かったですが、

増水していたので、勢いもすごく、とっても楽しかったです!!(≧∇≦)

IMG_4452.JPG

 

↑滝の前でパシャリ★

50分ほど川に流された後はお腹がペコペコ…

みんなでBBQしました、、!!

なんて贅沢♥

これまた、運動した後でとっても楽しかったです(*’ω’*)

運動もしてお腹もいっぱいになって、眠くなってきたところで、夏合宿終了。

いかがでしたか??

夏色盛りだくさんの夏合宿でした!!

楽しい思い出も出来たところで、

私たち、学生団体世界市が運営する『国際フェスティバル』まで残り1カ月弱、

メンバーみんなで全力で頑張っていきますので、楽しみにしていて下さい。(*´꒳`*)

では、では、ごきげんよ~

 

【世界の街並み紀行】ハノイ(グルメ編)

 

今回はハノイのグルメ旅行記をお届けします 🇹🇭 😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******************************************************** 

 

こんにちは!今回私が紹介するのは

ベトナムの首都ハノイのカフェと絶品グルメです🍴

またいずれのカフェ、飲食店もガイドブックにも載るような有名店なので、

安心して利用できると思います^^

 

 

 

1軒目は「Café Pho Co

入口がまるで狭く探すのに一苦労…

ですが中に入ると!!!

本物の鳥が入った鳥かごが並び、植物がたくさんかざられ、まるで異空間!

建物の1階~最上階までがすべて客席なので、

好きな階の好きな席に座れます。

  1階でお店の方に注文し、好きな席に座り飲み物がくるのを待ちます。

ホアンキエム湖のすぐそばにあるため、

最上階のテラスからは湖を見渡すことができます✨

 

そしてこちらのカフェの名物は「エッグコーヒー」☕️

これは味の濃ゆ~いベトナムコーヒーの上に、生卵と練乳が乗った飲み物。

写真のようにスプーンで持ち上げるとトロッとしています。

お味の方はというと…うーん美味しい!クリーミィ!

だけど飲み切るのは至難の業です(笑)

ちなみに私は結構甘党なのですがギブでした。

このカフェは観光客が多く訪れる人気店なので、

訪れるなら朝8:00のオープンを狙うのがおすすめです!

朝イチなら最上階のテラス席もおさえられるかも?!

 

 

 

2軒目は「Café Nola

こちらもガイドブックに掲載されるような、ハノイでは有名なカフェ。

の割にはこれまた見つけづらいです(笑)

中にはアート作品が飾られていたり、とってもおしゃれ~

ですがこちらのカフェの名物はなんといっても、階段を上った先にある屋上です。

どーーん

分かりづらいですか…?😅

なんと、傘が敷き詰められ飾られているのです!フォトジェニック!!

緑のカーテンの効果もあってか、屋外でも結構快適。

欧米人の夫婦やカップルが多く訪れていました!👫

 

 

 

3軒目はカフェではないのですが、私がハノイ滞在中で1番美味しいと思ったお店!

PHO CUON31

フォークオンというのフォーと牛肉と香草が詰まった生春巻きです。

ハノイ名物らしく、せっかく来たのならハノイでも有名店に行こう!

と中心街から片道40分ほど歩きお店へ…

こちらが外観です。

14:00頃着いたのでお客さんは私だけという中、注文。

きました!!!!1人前にしてはすごい量!!焦りました!!(笑)

人参と大根の入った甘酸っぱいタレに絡ませていただきます。大好き。。

香草が苦手な方でもこのタレに絡ませればクセを感じずに食べられると思います!

ベトナムの生春巻きは皮が固くあまり美味しい印象がなかったのですが、

これはモチモチで食べやすい! ✨

今回はハノイの食について紹介させていただきました^^

ぜひハノイに行かれた際は訪れてみてくださいね!

 

【世界の街並み紀行】シンガポール(後編)

先週に引き続き、シンガポールの旅行記をお届けします🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******************************************************** 

 

こんにちは!今回はシンガポールについて紹介します!

 

街がきれいなことで有名なシンガポールですが夜景もとってもきれいなんです✨ ⛪️

今回はシンガポールで見ることができる数多くの夜景にフォーカスを当てていきます!

 

      

 

 

 

まず夜景の前に腹ごしらえということでシンガポールで有名なチリクラブを紹介します!

チリソースの辛さに卵やトマト、カニを組み合わせた名物料理です!

なんとシンガポールでは一人でカニを一匹食べるのが主流なんです!

私はツアーの中に組みこまれていたのでお得に食べることができましたが

一匹6000~7000円はするそうです!なかなかリッチな有名料理です😳 

 

手を使って豪快に食べていくのですが写真右奥のような

フィンガーボールも用意されているため安心です!

そして残ったソースをマントウという小さな揚げパンのようなものにつけて食べるのも絶品です◎

 

 

 

 

さてお待ちかねの夜景を紹介していこうと思います!

まずはシンガポールの中心にそびえ立つマリーナベイサンズ

この辺りは高層ビル群が立ち並ぶのですがひと際輝いていました◎

 

この写真はシンガポール・リバー・クルーズというマリーナ湾と

シンガポール側を一周するクルーズで撮った写真です!

クルーズではかの有名なマーライオンパーク、クラーク・キー、

などの夜景を優雅に楽しむことができました! 

 

 

クルーズではかつて港湾内で荷物を運ぶために使われていた中国風のバムボートに乗りました!

 

 

こんな高層ビル群も間近で見れます!

 

 

次はガーデンズ・バイ・ザ・ベイという広大な庭園です!

12本あるスーパーツリー・グローブという巨大な人口ツリーが次々に色を変えていきます!

OCBCスカイウェイという2本のツリーをつないだつり橋では

空中散歩を楽しむことができるのですが夜は混みすぎていて私は上ることができませんでした、、、

 

 

 

 

最後にシンガポール・フライヤーを紹介します!

シンガポール・フライヤーとは大型ゴンドラの観覧車です!

最高到達地点が165メートルと42階建てビルに相当する高さからシンガポールの街を見ることができます!

写真ではうまく伝えることができないですが

本当に感動する絶景であるためぜひ皆さんにも体感していただきたいです!

ちなみにこのシンガポール・フライヤーではゴンドラ内でシャンパンやカクテル、

または贅沢なディナーを楽しむことができるプランもあるので必見です!

 

 

 

今回は夜景を紹介しましたがこれらの場所は

昼間でもきれいなので朝から晩まで一日通して楽しむことができます◎

ぜひシンガポールに足を運んでみてはいかがでしょうか!😊 

 

 

【世界の街並み紀行】シンガポール(前編)

    この夏、早速海外旅行に行ったぼんちゃんの旅行記を
      2週に渡って紹介します

🌟

    行き先はシンガポール!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ************************************************************
    こんにちは!シンガポールと言えばどんなイメージがあるでしょうか?

きれいな街というイメージが強いかと思います😊

イメージどおり、街にはごみなどは全然落ちていませんでした!

そしてシンガポールと言えば多民族国家

マレー系、中国系、インド系、イスラム系の人々が共存しているのも一つの魅力です◎

その中でも、

今回はリトル・インディアアラブストリート

ジャランジャランした様子をお伝えします✨ 🐮

ジャランジャラン」とはマレー語で散策という意味です!

ぜひ覚えてみてください◎

 

まずはリトル・インディア

リトル・インディアにはインド人向けの生鮮食品・雑貨・衣料品などの

マーケットが集まっていて、いたるところで

香辛料とお花の香りがします!常にカレーを食べている気分になれますよ(笑)

 

 

そしてこんな壁画たちもあるんです!

 

これはなかなかガイドブックには載っていません!!😏

写真好きな女の子たちにはたまらないですね💘💘

私自身もこの壁画の写真を何枚も撮ってしまいました!

こんなかわいらしい壁画や建物が街にたくさんあるのもリトル・インディアの魅力です💓

 

 

 

次にアラブストリート

こちらはスルタンモスク ↓ ↓

国内最大のモスクでありお祈りをしている人がたくさんいました!

モスクってあまり馴染みがないかと思うのですが

東京の代々木上原にも

東京ジャーミイモスクというモスクがあります!

ここに行けば日本でも異国を感じることができますよ!

 

 

そして街には布やじゅうたん、トルコランプを扱うお店が数多く立ち並びます!

 

 

お店の人に教えてもらったのですが

布やじゅうたんの柄には古代風と現代風のものがあるみたいです!

ちなみに下の写真の右が古代風で左が現代風らしいです!

どちらもきれいで見とれちゃいますね😊 😊

 

リトル・インディア、アラブストリートにはまだまだ魅力がたくさんあります!
ぜひシンガポールに足を運んだ際には行ってみてはいかがでしょうか✨

 

来週はシンガポールの夜景をお届けします🌙! 

【第35回MTGレポ】

    こんばんは!第35回のMTGの様子をお伝えします!!

 

 

 

 

 

****************************************************************

こんばんは!!もえのですヽ(*´∀`)ノ

今回は、局別MTGの様子をお伝えします!!!!ヽ(´▽`)/

 

1番手は、ぼんちゃん率いる出店局から紹介します!!

出店局は、フェス当時に出ているお店(出店者さん)を集めるお仕事をしてくれてます!!

そのおかげで、フェス当日、様々な世界の雑貨や飲食を楽しむことができます(^^♪

カメラを向けたら、素敵な笑顔を見せてくれた出店局のみなさんでした(*´ω`*)

 

2番手は、なーさん率いる営業局です!!

営業局は、フェスを運営するためのお金を集めるために、協賛企業を探すお仕事をしてくれています!

また、営業局のたっちゃんは重大な会計のお仕事もしてくれています!世界市フェスを影で支えている大きな柱です!!

フェス当日は、彼らが、運営ブースとして世界のビールを出しているのでこちらも楽しみにしていてください(*´ω`*)

マスクをしていたなーさん。早く風邪治してね♥

 

3番手は、でーら率いるイベント局です!!

イベント局は、フェス当日にステージでパフォーマンスをしてくれる出演者さんを集めるお仕事をしてくれてます!!

イベント局が集めてくれた出演者さんのおかげで、フェス当日のステージが更に華やかになります(*´ω`*)

こちらの局には、去年のイベ局統括サトシ(パパ)も戻ってきて、いつも穏やかにMTGしてます( ´ ω ` )

 

4番手は、さほ率いる企画局です!!

企画局は、世界市メンバーの仲が深まるように、BBQや夏合宿などの内部イベントをつくるお仕事をしてくれています!!

企画局が楽しいイベントを企画してくれるおかげで、それぞれの局が交流でき、メンバーを楽しませてくれてます(*´ω`*)

フェス当日は、子供向けのワークショップを考えてくれています!!そちらも是非、お楽しみに(^^♪

今回は、ゆーじが欠席だったので、さほといのっち2人でらぶらぶMTGしてましたヽ(´▽`)/笑

 

5番手は、私が所属しているかおりん率いる広報局です!!

広報局は、Webチームと制作チームに分かれ活動していまして、世界市Webを更新したり、フェス当日に向けてホームページを作ったり、

フェスのパンフレットやビラを作成したりするお仕事をしています!!

たくさんの人に、世界市のことや世界の魅力を知ってもらえるように頑張ります!!

年齢層が高めの局になってまして、今回はお菓子をたくさん食べながらMTGしました(*´ω`*)笑(4年生2人、3年生2人、2年生1人笑)

 

 

そしてそして、最後に幹部!!!

フェス統括たゆ、副代表けいすけ、代表ふみがいらっしゃるのです!!!☆⌒(>。≪)

全体MTGの内容を考えてくれたり、アリーナさんとのやりとりをしてくれたり、いつも全体をまとめてくださっています!

 

こんな感じで、それぞれ役割を持って、フェスに向けて活動しています!!!

7月もあと少しで終わりを迎えます、、フェスまで残り3ヶ月間、悔いのないよう頑張っていきましょう!☆彡

 

 

それでは、今回はこのへんで、ごきげんよう~ヾ(*´∀`*)ノ

また、来週(*^-^*)ノ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【勉強会 特別コンテンツ】世界の占い(後編)

こんにちは!

今回の【勉強会 特別コンテンツ】は、前回に引き続き“世界の占い”についてお届けします!

************************************************************************
④曜日占い(タイ)
自分の生まれた曜日で運勢を占う「曜日占い」。
インドに伝わる占星術がルーツと言われています。
今回の占いで重要な“曜日”は、タイ・ミャンマーで古来より使われていたビルマ暦が使用されており、水曜日が午前・午後で区別されていることから、日曜日/月曜日/火曜日/水曜日(午前)/水曜日(午後)/木曜日/金曜日/土曜日の週8日で占います。

 

占い結果がこちらです↓↓

日曜日:ラッキーカラー赤  守護動物 鳥
世話好きで面倒見が良く、芯が強いあなたは人に頼られることが多い。リーダーシップがあるので、常に中心的な役割の性格です。しかし傲慢になると、独善的・おせっかいになりかねないので注意。 相性がいいのは金曜日生まれの人。

自由、活動的、実直、せっかち、野心、名誉、名声、美しい言葉遣い、信用、繊細、多情、浪費。

月曜日:ラッキーカラー黄色 守護動物 トラ
おっとりして優しい、相手を包み込むような母性的な性格。 平和主義のロマンチスト。 直感力に優れているが、気分で好き嫌いを判断しがち。 相性がいいのは水曜日生まれの人。

温厚、気立てが良い、お人好し、きまぐれ、単純、人を信じやすい。ロマンチスト、想像力豊か、動揺し易い、人に感銘を与える魅了、良い事 を予知する力。

火曜日:ラッキーカラーピンク 守護動物 ライオン
自分の趣味を大切にする自由主義者。 流行に敏感な芸術家タイプ。 好奇心が旺盛だが、ひとつの物事に集中することが難しい。 相性がいいのは土曜日生まれの人。
物事をはっきり言う、親切、頑固、他人を認めない。冒険好き、学問・研究家、変化が好き、忍耐力が無い。目上の人間に信頼、支援を得られる。

水曜日:(昼)ラッキーカラー緑  守護動物  牙があるゾウ
自分の趣味を大切にする自由主義者。
流行に敏感な芸術家タイプ。 好奇心が旺盛だが、ひとつの物事に集中することが難しい。
相性がいいのは土曜日生まれの人。
柔和、言葉が優しい、夢心地気分、冷静、共感力が高い、目上の人に愛される、事故に遭いやすい。

水曜日:(夜)ラッキーカラー黒  守護動物  牙がないゾウ
少々気が短く移り気なところがある。
後の事を考えずに突っ走ってしまうところがありそう。 直感力に優れていて、神秘的なものに惹かれる傾向が強い。 相性がいいのは土曜日生まれの人。

短気、他人を認めない、好き嫌いが激しい、真剣、機嫌が良いとき口上手。ハイリスク・ハイリターン。

木曜日:ラッキーカラーオレンジ 守護動物 ネズミ
プライドが高く頑張り屋。 人に頼らず自分の意思で行動するタイプ。 神経質で生真面目なので、融通が利かずお堅い人と見られがち。 相性がいいのは火曜日生まれの人。
揺るがない精神、平穏、地位、名声、道徳観念正しい言葉遣い、信用される、威光がある。知識の探求、誠実、人が良い為に自分を傷つける(犠牲)

金曜日:ラッキーカラー青   守護動物 モグラ
感受性が豊か。 オープンな性格で、友達を作るのがうまい。 常に楽しい事を求めて行動する。 相性がいいのは日曜日生まれの人。
人を惹きつける魅力、繊細、美しい言葉遣い、芸術・音楽を好む、社交的、流行に敏感、明るい、陽気、選り好みが激しい、手際が良い、物事同時に処理する能力が高い。

土曜日:ラッキーカラー紫   守護動物 ドラゴン
マイペースで時に変わり者と見られがち。 他人の目を気にしないで、自分の思った通りに行動する。 自立心が旺盛で、人の話を聞かずわが道を行くタイプ。 相性がいいのは水曜日生まれの人。
幸福、苦しみ、孤独、晩婚傾向、ストレス、忍耐力が高い努力家、堅実な地位、高い成功、無口、心に秘める想い。

 

⑤ハリボー占い(ドイツ)
世界中で1日8千万個以上生産され、日本でも若者を中心に大人気のグミ“HARIBO”。
実はこれ、食べるだけじゃなかったんです!
気になる方法は、、こちら↓↓
1.静かに目を閉じる
2.目の前に用意した「HARIBO GOLDBAREN」からグミを5個取り出す。

《占い結果》
RED, YELLOW, WHITE, GREEN, ORANGEの5色のグミが、それぞれ奇数/偶数個出たのかで結果を占います。
グミの組み合わせは126通り。よって結果は126通り!

奇数→プラスの意味
偶数→マイナスの意味

5色すべてが1つずつでるパーフェクトホリボー、5つすべて同じ色がでるファイブホリボーが最高です✨✨
ファイブホリボーが出た場合、色によって意味が違うんですよ↓↓

ファイブレッド : 恋愛運絶好調のサイン
ファイブイエロー : 金運絶好調のサイン
ファイブホワイト : 直感、第6感が冴えわたるサイン
ファイブグリーン : 創造性、仕事運絶好調のサイン
ファイブオレンジ : 友達運(対人関係)絶好調のサイン

 

HARIBO占いに関しては、公式本も発売されているので、ぜひチェックしてみてください!
以上、“世界の占い”でした!

 

【第34回MTGレポ】

こんにちは!第34回目のMTGの様子をお伝えします!

 

 

 

 

*************************************************************************************************************************************

こんにちは!!もえのですヽ(´▽`)/

あっという間で、もう7月も下旬にさしかかってきました!

楽しい夏休みも間近ですが、その前にテストや課題が、、、(つд⊂)

でも、世界市内でも8月に夏合宿が控えてますし、楽しみを目標に気合で乗り切っていきましょう!!!ヽ(`Д´)ノ笑

 

さて、今回のMTGではフェスコンテンツの中間発表が行われました!☆彡

それぞれの班の案を聞いて、お互いに良い点、悪い点を言い合って、さらに良いものになるようコンテンツを詰めていきました!

では、どのようなフェスコンテンツの案が出たか紹介していきましょう!!o(^▽^)o

 

まずは、でーら率いる私のいる班から、、

『ハッシュタグ抽選会』!!

こちらは、ゆーじが中心に出してくれた案で、#世界市2017#さいたまスーパーアリーナのハッシュタグを付けてSNSに写真を投稿すると、

それが抽選券となり、景品がもらえるガラポンが引けるといったコンテンツです(^^♪

(写真撮り忘れました、、ごめんなさい、(T ^ T))

 

続いて、ゆん率いる女性陣穏やか班からは、、

『顔はめパネル』!!

スタンプラリーのような感じで、会場に設置された5つの顔はめパネルを見つけて、5枚全て写真を撮ったら、

お菓子がもらえるといったコンテンツ(n‘∀‘)η  子供が喜んでくれそうなコンテンツ案でした♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて続きましては、とりっぴー率いる男性陣多めの班からは、、

『世界市B-1グランプリ』!!

来場者の方に、お店のNO1を決めてもらおう!といったコンテンツ(*゚▽゚*)  男の子っぽい、面白そうなコンテンツ案でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、最後は、たゆ率いる愉快な仲間たち班は、、

『フォトスポット&出店者紹介』!!

大きめなパネルを使って、世界地図を作り、フォトスポットを作ろう!といったコンテンツ(o^^o)♪

フェスが華やかになりそうで、ワクワクしますね(*∩∀∩*)ワクワク♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!!!

4つの班からのフェスコンテンツ紹介でした!

これらの案が、フェス当日、しっかりできるように、これからまた頑張っていきます(^^)

 

☆おまけ☆

私たち、広報局の統括。かおりん。サラダチキンを食べてる様子をお届けいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではみなさん、ごきげんよう~

また来週(*^-^*)ノ~~

 

 

 

 

【勉強会 特別コンテンツ】世界の占い(前編)

こんにちは☺!
今回の【勉強会 特別コンテンツ】は、
2回に分けて“世界の占い”についてご紹介したいとおもいます!

************************************************************************

「絶対に当たる!」で話題の手相占いから、

毎日ニュース番組等で流れる星座占いまで、日本は至るところに占いが溢れています。
しかし! “世界の占い”、まだまだ奥が深いのです、、!

 

①コーヒー占い(トルコ)
飲み終わったコーヒーの粉の模様から、飲んだ人の運勢を占うコーヒー占い。
その方法は、、こちらです↓↓
1.コーヒーを飲み終わったら、ソーサーをカップに被せ、カップを逆さにする
2.液体と粉が分かれて乾くのを待つ

《占い結果》
人:心が弱っていて、人恋しい
植物:仕事に追われて疲れている
鳥:遊びたい、気分転換が必要
三角形:変化が訪れる
犬:信頼できる友人の助けが必要
鍵:願いが叶う環境が整っている
ただの形:情緒不安定

 

②米粒占い(台湾)
行天宮の近くに占い横丁が立ち並ぶほど、占いが盛んな国、台湾。
米粒占いは、その名の通り、米粒の数で様々なことを占うことができます!
ここで2つポイント↓↓
1.遠い先の将来ではなく、1年以内の近未来について占うのが向いている
2.占ってもらいたいことは明確にしておく!

 

③アスパラガス占い(イギリス)
世界で唯一のAsparamancer(アスパラ占い師)、Jemima Packington(ジェミマ・パキントン)さん。
一体どんな方法なのでしょうか、、?
1.持つ


2.投げる


3.読み取る

え、、、、、、、、!!?って感じですが、実はこの占いで
・イギリス王室のご懐妊
・2012年のロンドン五輪の誘致
・2014年にイスラム国によって中東情勢が悪化する

ことを予想し、見事的中。占いの的中率、なんと99%なのだとか、、
恐るべし、アスパラガス。。

 

次回の占いもお楽しみに✨✨

【第33回MTGレポ】

こんばんは!第33回目のMTGの様子をお伝えします! 

 

 

 

 

 

 

 

*******************************************************************************************************************************

こんにちは!!もえのですヽ(・∀・)ノ

毎日暑くて、夏祭りや花火を見に行きたくなる季節になってきましたねヽ(´▽`)/☆彡

そして、夏が本格化していくのに連れて、フェス本番までのミーティングの回数も残り10回ちょいとなってきました、、!!!!!!

気持ちを改めて引き締めて頑張っていきましょう!!!!

 

さて、今回も暑い中、MTG頑張りました!!

まずは、なーさんのお誕生日のお祝いからスタート!!なーさんおめでとう!!(n‘∀‘)η。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

21歳、営業局の統括、みんなから愛されるなーさんですが、

なぜかポテトチップスでケーキをすくって食べてますの図です↓

 

 

 

 

 

 

 

さて、今週もフェスコンテンツ班に分かれ、

来週の中間発表に向けてコンテンツ内容を詰めていきました!!

 

 

 

 

 

 

 

↑OGまきてぃを交えてのフェスコンテンツ班♡

 

 

 

 

 

 

 

↑4年生、男性陣多めのフェスコンテンツ班(o ̄∇ ̄o)♪

 

 

 

 

 

 

 

↑女性陣多めの、穏やかなフェスコンテンツ班✿(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

↑最後に、お誕生日のなーちゃんがいるフェスコンテンツ班(・∀・)

ちなみに私はこちらの班で、いつもワイワイ話し合ってます!笑

 

こんな感じに、4グループに分かれて楽しんでもらえるようなフェスコンテンツを考えております!!!

来週、それぞれの班の中間発表会が楽しみです(^^)

ってことで、来週はフェスコンテンツ内容の記事を具体的に書けると思うので楽しみにしていてください!!☆

 

また、イベント局から嬉しい報告で、今年のステージ出演者さんが、あとひと組で全て決まるそうですO(≧▽≦)O

今からフェス当日、どんなステージが見れるのか、ワクワクです((o(´∀`)o))ワクワク

 

それでは、本日はこれくらいでごきげんよう~

また来週(*^-^*)ノ~~

 

 

【勉強会 特別コンテンツ】中国のニセモノ文化

こんにちは!

今回の【勉強会 特別コンテンツ】は、中国のニセモノ文化についてお伝えします!

************************************************************************

まずはこちらをご覧ください↓↓

 

ユニクロやマリオ、ケンタッキー、ソニー、、、よく見るとあれ、、、?なものばかり。

マリオには不自然な鼻がついているし、ユニクロなどのブランド名は綴りが違っています。

みなさんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか??

 

それが今、国内に留まらず世界へも幅を広げようとしているんです!

彼らはニセモノ商品をガーナへ輸出するルートを持っていて、現地の商人が売り捌いているのだとか。。

実際に中国広州の市場では、褐色の肌のバイヤーたちであふれかえっているそうです。

 

この現状に対し、専門家Aさんはこう話します。

「日本には「習作」という言葉があり、

文芸音楽などの文化において、練習のために作品を創ることをいうんです。

それを中国ではやっているだけなのです。

ひと昔前のソ連もアメリカの飛行機を丸々コピーしたという話もあります。

真似をすることが1番の近道だと考えているのでしょう。賢いやり方ですね。

あと20年もすれば技術も世界一になるでしょう。

しかし独創的なことができるかどうかはわかりませんが。」

 

練習のために作品を創る、、真似をすることが1番の近道、、、。

そう考えると2,30年後の中国がすごく楽しみ!!

 と言いたいところですが、やはり違法な習作はいけないといった見方が有力だそうです。

 

次回の【勉強会 特別コンテンツ】もお楽しみに!

 

 

PAGE TOP