Tag Archives: 10期MTGレポ

【夏合宿レポ】

 

夏合宿レポ

 

 

 

**************************************************************

こんにちは!!もえのです\( ⍢ )/

お久しぶりです!もう、9月に入り、秋の季節になってきましたね(*´ ˘ `*)

今回は、特別企画として、世界市での夏の思い出『夏合宿』の様子をお伝えします!(≧∀≦)

夏合宿先は、天然かき氷で有名な『秩父 長瀞』に行って参りました、、!!!

1日目は、班に分かれて長瀞をぶらぶら♪

岩畳の方へ行くと、偶然、撮影中の石ちゃんに遭遇!!

石ちゃんも食べていた、ナスやキュウリを食べているメンバーもいました( ^ω^ )

IMG_4431.JPG

 

その後、コテージに到着し、

小学生のように、バシャバシャ無邪気に川遊び(°▽°)笑

IMG_4411.JPG

 

こんな事をしているうちにあっという間に夕方になり、夕飯作り♪

カレーをみんなで作りました(´∀`)

みんなで一生懸命作ったカレーはとっても美味しかったです♡

IMG_4372.JPG

お腹がいっぱいになったら、

みんなで花火!!!

線香花火対決もやりました!(≧∇≦)

IMG_4474.JPG

 

そしてそして、花火を満喫した後は、夜な夜なビンゴ大会!!!

みんなでわちゃわちゃ騒いでいたら、夜3時^_−☆

ちょっこし、睡眠をとって、

私が起きたらみんなが、ホトサンドを作ってくれていました。ありがとう。( ´ ▽ ` )笑

そんでもって、2日目はみんなでラフティング!!!!ヽ(〃∀〃)ノ

この日は、気温が少し低めだったので、ボートから落とされた時は、心臓が止まるかと思うくらい寒かったですが、

増水していたので、勢いもすごく、とっても楽しかったです!!(≧∇≦)

IMG_4452.JPG

 

↑滝の前でパシャリ★

50分ほど川に流された後はお腹がペコペコ…

みんなでBBQしました、、!!

なんて贅沢♥

これまた、運動した後でとっても楽しかったです(*’ω’*)

運動もしてお腹もいっぱいになって、眠くなってきたところで、夏合宿終了。

いかがでしたか??

夏色盛りだくさんの夏合宿でした!!

楽しい思い出も出来たところで、

私たち、学生団体世界市が運営する『国際フェスティバル』まで残り1カ月弱、

メンバーみんなで全力で頑張っていきますので、楽しみにしていて下さい。(*´꒳`*)

では、では、ごきげんよ~

 

【第35回MTGレポ】

    こんばんは!第35回のMTGの様子をお伝えします!!

 

 

 

 

 

****************************************************************

こんばんは!!もえのですヽ(*´∀`)ノ

今回は、局別MTGの様子をお伝えします!!!!ヽ(´▽`)/

 

1番手は、ぼんちゃん率いる出店局から紹介します!!

出店局は、フェス当時に出ているお店(出店者さん)を集めるお仕事をしてくれてます!!

そのおかげで、フェス当日、様々な世界の雑貨や飲食を楽しむことができます(^^♪

カメラを向けたら、素敵な笑顔を見せてくれた出店局のみなさんでした(*´ω`*)

 

2番手は、なーさん率いる営業局です!!

営業局は、フェスを運営するためのお金を集めるために、協賛企業を探すお仕事をしてくれています!

また、営業局のたっちゃんは重大な会計のお仕事もしてくれています!世界市フェスを影で支えている大きな柱です!!

フェス当日は、彼らが、運営ブースとして世界のビールを出しているのでこちらも楽しみにしていてください(*´ω`*)

マスクをしていたなーさん。早く風邪治してね♥

 

3番手は、でーら率いるイベント局です!!

イベント局は、フェス当日にステージでパフォーマンスをしてくれる出演者さんを集めるお仕事をしてくれてます!!

イベント局が集めてくれた出演者さんのおかげで、フェス当日のステージが更に華やかになります(*´ω`*)

こちらの局には、去年のイベ局統括サトシ(パパ)も戻ってきて、いつも穏やかにMTGしてます( ´ ω ` )

 

4番手は、さほ率いる企画局です!!

企画局は、世界市メンバーの仲が深まるように、BBQや夏合宿などの内部イベントをつくるお仕事をしてくれています!!

企画局が楽しいイベントを企画してくれるおかげで、それぞれの局が交流でき、メンバーを楽しませてくれてます(*´ω`*)

フェス当日は、子供向けのワークショップを考えてくれています!!そちらも是非、お楽しみに(^^♪

今回は、ゆーじが欠席だったので、さほといのっち2人でらぶらぶMTGしてましたヽ(´▽`)/笑

 

5番手は、私が所属しているかおりん率いる広報局です!!

広報局は、Webチームと制作チームに分かれ活動していまして、世界市Webを更新したり、フェス当日に向けてホームページを作ったり、

フェスのパンフレットやビラを作成したりするお仕事をしています!!

たくさんの人に、世界市のことや世界の魅力を知ってもらえるように頑張ります!!

年齢層が高めの局になってまして、今回はお菓子をたくさん食べながらMTGしました(*´ω`*)笑(4年生2人、3年生2人、2年生1人笑)

 

 

そしてそして、最後に幹部!!!

フェス統括たゆ、副代表けいすけ、代表ふみがいらっしゃるのです!!!☆⌒(>。≪)

全体MTGの内容を考えてくれたり、アリーナさんとのやりとりをしてくれたり、いつも全体をまとめてくださっています!

 

こんな感じで、それぞれ役割を持って、フェスに向けて活動しています!!!

7月もあと少しで終わりを迎えます、、フェスまで残り3ヶ月間、悔いのないよう頑張っていきましょう!☆彡

 

 

それでは、今回はこのへんで、ごきげんよう~ヾ(*´∀`*)ノ

また、来週(*^-^*)ノ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第34回MTGレポ】

こんにちは!第34回目のMTGの様子をお伝えします!

 

 

 

 

*************************************************************************************************************************************

こんにちは!!もえのですヽ(´▽`)/

あっという間で、もう7月も下旬にさしかかってきました!

楽しい夏休みも間近ですが、その前にテストや課題が、、、(つд⊂)

でも、世界市内でも8月に夏合宿が控えてますし、楽しみを目標に気合で乗り切っていきましょう!!!ヽ(`Д´)ノ笑

 

さて、今回のMTGではフェスコンテンツの中間発表が行われました!☆彡

それぞれの班の案を聞いて、お互いに良い点、悪い点を言い合って、さらに良いものになるようコンテンツを詰めていきました!

では、どのようなフェスコンテンツの案が出たか紹介していきましょう!!o(^▽^)o

 

まずは、でーら率いる私のいる班から、、

『ハッシュタグ抽選会』!!

こちらは、ゆーじが中心に出してくれた案で、#世界市2017#さいたまスーパーアリーナのハッシュタグを付けてSNSに写真を投稿すると、

それが抽選券となり、景品がもらえるガラポンが引けるといったコンテンツです(^^♪

(写真撮り忘れました、、ごめんなさい、(T ^ T))

 

続いて、ゆん率いる女性陣穏やか班からは、、

『顔はめパネル』!!

スタンプラリーのような感じで、会場に設置された5つの顔はめパネルを見つけて、5枚全て写真を撮ったら、

お菓子がもらえるといったコンテンツ(n‘∀‘)η  子供が喜んでくれそうなコンテンツ案でした♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて続きましては、とりっぴー率いる男性陣多めの班からは、、

『世界市B-1グランプリ』!!

来場者の方に、お店のNO1を決めてもらおう!といったコンテンツ(*゚▽゚*)  男の子っぽい、面白そうなコンテンツ案でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、最後は、たゆ率いる愉快な仲間たち班は、、

『フォトスポット&出店者紹介』!!

大きめなパネルを使って、世界地図を作り、フォトスポットを作ろう!といったコンテンツ(o^^o)♪

フェスが華やかになりそうで、ワクワクしますね(*∩∀∩*)ワクワク♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!!!

4つの班からのフェスコンテンツ紹介でした!

これらの案が、フェス当日、しっかりできるように、これからまた頑張っていきます(^^)

 

☆おまけ☆

私たち、広報局の統括。かおりん。サラダチキンを食べてる様子をお届けいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではみなさん、ごきげんよう~

また来週(*^-^*)ノ~~

 

 

 

 

【第33回MTGレポ】

こんばんは!第33回目のMTGの様子をお伝えします! 

 

 

 

 

 

 

 

*******************************************************************************************************************************

こんにちは!!もえのですヽ(・∀・)ノ

毎日暑くて、夏祭りや花火を見に行きたくなる季節になってきましたねヽ(´▽`)/☆彡

そして、夏が本格化していくのに連れて、フェス本番までのミーティングの回数も残り10回ちょいとなってきました、、!!!!!!

気持ちを改めて引き締めて頑張っていきましょう!!!!

 

さて、今回も暑い中、MTG頑張りました!!

まずは、なーさんのお誕生日のお祝いからスタート!!なーさんおめでとう!!(n‘∀‘)η。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

21歳、営業局の統括、みんなから愛されるなーさんですが、

なぜかポテトチップスでケーキをすくって食べてますの図です↓

 

 

 

 

 

 

 

さて、今週もフェスコンテンツ班に分かれ、

来週の中間発表に向けてコンテンツ内容を詰めていきました!!

 

 

 

 

 

 

 

↑OGまきてぃを交えてのフェスコンテンツ班♡

 

 

 

 

 

 

 

↑4年生、男性陣多めのフェスコンテンツ班(o ̄∇ ̄o)♪

 

 

 

 

 

 

 

↑女性陣多めの、穏やかなフェスコンテンツ班✿(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

↑最後に、お誕生日のなーちゃんがいるフェスコンテンツ班(・∀・)

ちなみに私はこちらの班で、いつもワイワイ話し合ってます!笑

 

こんな感じに、4グループに分かれて楽しんでもらえるようなフェスコンテンツを考えております!!!

来週、それぞれの班の中間発表会が楽しみです(^^)

ってことで、来週はフェスコンテンツ内容の記事を具体的に書けると思うので楽しみにしていてください!!☆

 

また、イベント局から嬉しい報告で、今年のステージ出演者さんが、あとひと組で全て決まるそうですO(≧▽≦)O

今からフェス当日、どんなステージが見れるのか、ワクワクです((o(´∀`)o))ワクワク

 

それでは、本日はこれくらいでごきげんよう~

また来週(*^-^*)ノ~~

 

 

【第32回MTGレポ】

こんばんは!32回目のMTGの様子をお伝えします!

 

 

 

 

 

 

******************************************************

こんばんは!!もえのです😊

遂に7月突入!!!2017年も半分終わり、フェスまでもあと3ヶ月になりました、、!!

歳のせいか時が経つのが早く感じます(;_;)笑

でも、夏は大好きなので、テンション上げて気合入れて頑張りますo(^▽^)o

さて、今回のMTGは10期のメンバーがようやく全員揃ったということで、改めて自己紹介からスタート!!

今日は、4年生のさとしが就活を終えて10期に戻ってきてくれたので、9期既存メンバーも駆けつけ、大人数の自己紹介でした!☆彡

 

 

自己紹介が終わった後は、フェスコンテンツ決め!!
今回はそれぞれの班で練った案を2つ出して、発表し合い共有しました!☆
どれも楽しそうないい案ばかりで、ワクワクしました!どのコンテンツに決まるのか、楽しみにしていて下さいね(^_−)−☆

 

 

そしてそして、
世界市プロジェクトが運営しているインスタグラムのいいね♡数が多い写真を撮ってくれたメンバーの表彰式を行いました!
5月は、象使いの資格を取った時の写真を提供してくれたさほ。6月は、台湾でのマーケットを撮ってくれたでーらがいいね数1位でした!おめでとう〜*\(^o^)/*

 

世界市のインスタングラムでは、メンバーが撮った世界の景色を投稿しています!
興味のある方は是非、チェックしてみて下さい♪→検索は @sekaiichi_insta

 

 

《番外編》
昨日は世界市メンバーでディズニーシーに行って来ました!🌋🐹
企画してくれた企画局ありがとうーーー!!
色んな人と話せて騒いで楽しい1日でした\(//∇//)\
この調子で、全体でも仲を深めて頑張っていきましょう!


ではでは、また来週👋👋👋

 

【第31回MTGレポ】

こんばんは!31回目のMTGの様子をお伝えします!

 

 

 

 

********************************************

こんばんは、みずきです!
就職活動を終えて世界市に戻ってきました!

世界市は3年目ですが初めての広報局…
初めてのMTGレポにドキドキしています。笑

これから”憧れ”の広報局で頑張っていきたいと思っているので
みなさんよろしくお願いします😇

 

さて!今回のMTGでは勉強会の成果発表がありました!
今期のテーマは「新しい発見を伝えよう」!!
各チームおもしろいプレゼンテーションをしてくれました!

チームふみ:世界のいろんな占い
チームなーさん:news every feat Sekaiichi
チームたゆ:世界の流行
チームけいすけ:世界のジェスチャー

どのチームの発表も『へぇー!』ってなる知らないことばっかりでとてもおもしろかったです!
newsがはじまったり、ジャック・スパロウが現れたり、演劇がはじまったり、大盛り上がりでした!
個人的には、副代表のコマネチが最高でした。笑
コマネチのジェスチャーはギリシャ語では「お前の話なんか聞いてないよ!」という意味らしいです⚠️

 

優勝はなーさんチーム!おめでとう!!!
気になる中身は特別コンテンツとして毎週金曜日に配信予定です✨お楽しみに!

<番外編>
土曜日は池袋西口公園のフリマに出店していました!

暑かった〜〜〜来てくださった方ありがとうございました😊

 

それでは、また来週👋👋

【第30回MTGレポ】

こんにちは!30回目のMTGの様子をお伝えします!

 

 

 

 

********************************************

こんにちは!かおりんです!

ついに30回目!30回もMTGしました!

早い!時が経つのは本当に早いものです。

大学は学期末に近づいており、レポートをやらねば、という焦りが沸々と湧いてきています。笑

そんな私の感情は置いておいて、話し合いはどんどん進んでいくのですが・・・

 

今回は勉強会・フェスコンテンツについて話合いました!

勉強会って何するの~?真面目なの~?

と思う方もいるかと思いますが、真面目ではないですよ~笑

勉強会は4つのグループに分かれて行い、発表会をします。

今期のテーマは「新しい発見を伝えよう」なので、

みんな何かしら今回の勉強会で得たもの、初めて知ったことを発表してくれるのでしょう。

来週が発表会になります!どんなことがそれぞれのチームから発信されるのかとても楽しみです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア留学を推奨している企業の方々からお話を聞きました!

世界市メンバーも何人か

マレーシア留学に行った人がいますが、とてもお勧めなようです!!!

「アジアの時代」と言われているように、ここでの留学経験は就活にも有利になってくるかもしれませんね!

興味ある方は是非!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、mtg終わりには決起会!

企画局のメンバーに幹事をして頂き、楽しい時間になりました😊

これからも頑張っていきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第27回MTGレポ】

こんにちは!27回目のMTGの様子をお伝えします!

 

 

 

 

 

************************************

こんにちは!先週から世界市に復帰しました、とりっぴーです🐥

しばらくお休みしていた分、みんなに追いつけるように頑張ります!!

 

 

今回のミーティングでは、6月末の勉強会発表に向けてグループ分けをしました!

フェスをつくるうえで欠かせない勉強会。今年のテーマは…

「新しい発見」

新しい発見があればどの国・地域でもよし◎ということで、世界のことをまだまだ知らない私たちにとって最適なテーマです☺

これから話し合いを重ねていき、魅力的な発表になるように工夫していきます!

 

 

局別ミーティングもだんだん本格化してきました!

こちらは出店局の様子↓↓

 

フェス本番まで早くもあと4か月。最後まで駆け抜けます!

【第19回MTGレポ】

こんにちは!19回目のmtgの様子をお伝えします!

 

 

 

***********************************************

こんにちは!かおりんです!

ついに!
4月に入りましたね!
大学1年生の皆さん、入学おめでとうございます🌸
楽しくより良い4年間を過ごしてくださいね😊

今回のmtgでは、
プレイべにゲストとして参加して下さるOBの方を呼んで話あいました。
そのゲストさんは、今までに73か国を旅をしたという方です!
ここまで言ってもう誰だか検討がついてしまった方もいるとは思いますが
まだ名前は伏せておきます。笑
航空券を安く取る達人なんだとか・・・
今からお話を聞けるのを楽しみにしています!!!

また、フェスについての話し合いは
規約書の確認を再度確認し、前回も課題になっていた出店者様への様々な配慮について
考えました。
みんなが気持ちよくフェスを楽しむことができるようにしていきたいですね🌞

後1週間?程でたゆが、GW明けにはとりちゃんが帰ってきます😄
早く帰ってきてーーーーーー!!!!!

そして、

世界市プロジェクトでは10期新メンバーを大募集中です!

新しく何か始めたいという方、フェス運営に興味がある方、世界について少しでも触れてみたいという方!1年生から4年生でも大歓迎です!

是非下記のURL をクリックして世界市とはどんな団体なのかチェック✔してみてください😊

現在、説明会・mtg見学応募受け付けてます!

少しでも気になった方ぜひお越しください!

世界市新歓情報

それではまた来週!

 

 

P.S

3月17日にぼんちゃんがお誕生日を迎えていました!
やっと20歳です!!!
遅れてごめんね、おめでとう😊💓

【第18回MTGレポ】

こんにちは!18回目のMTGの様子をお伝えします!

*******************************************
こんにちは!かおりんです!

3月もあと1週間で終わり、もうすぐ4月!
新学期が始まる準備はみなさんできていますか???
たまった課題は3月中に終わらせてすっきりとした気分で4月を迎えましょうね😊

今回のmtgでも、主なテーマはプレイべ、フェスについてでした!

フェスについては、
出店者の方がいかにより良くフェスにて販売を行えるか話合いました。
ほぼ毎年雨なので今年はなんとしてでも晴れにしたいです😅
(天気はやはりどんな場面でも支障がでます。笑)
メンバーでも様々な工夫をして去年の反省を活かして良いフェスにしたいですね!

プレイべについては
世界市のOBの方をお呼びしてトークショーなども企画しています!
皆さんに情報を解禁できるのはいつになるかな~💗
楽しみにしていてくださいね!

もうすぐでフェス統括のたゆがマレーシア留学から帰ってきます!!!
早く会いたいです(*^^*)

それでは来週もお楽しみに!

PAGE TOP