Tag Archives: mtg

【夏合宿レポ】

 

夏合宿レポ

 

 

 

**************************************************************

こんにちは!!もえのです\( ⍢ )/

お久しぶりです!もう、9月に入り、秋の季節になってきましたね(*´ ˘ `*)

今回は、特別企画として、世界市での夏の思い出『夏合宿』の様子をお伝えします!(≧∀≦)

夏合宿先は、天然かき氷で有名な『秩父 長瀞』に行って参りました、、!!!

1日目は、班に分かれて長瀞をぶらぶら♪

岩畳の方へ行くと、偶然、撮影中の石ちゃんに遭遇!!

石ちゃんも食べていた、ナスやキュウリを食べているメンバーもいました( ^ω^ )

IMG_4431.JPG

 

その後、コテージに到着し、

小学生のように、バシャバシャ無邪気に川遊び(°▽°)笑

IMG_4411.JPG

 

こんな事をしているうちにあっという間に夕方になり、夕飯作り♪

カレーをみんなで作りました(´∀`)

みんなで一生懸命作ったカレーはとっても美味しかったです♡

IMG_4372.JPG

お腹がいっぱいになったら、

みんなで花火!!!

線香花火対決もやりました!(≧∇≦)

IMG_4474.JPG

 

そしてそして、花火を満喫した後は、夜な夜なビンゴ大会!!!

みんなでわちゃわちゃ騒いでいたら、夜3時^_−☆

ちょっこし、睡眠をとって、

私が起きたらみんなが、ホトサンドを作ってくれていました。ありがとう。( ´ ▽ ` )笑

そんでもって、2日目はみんなでラフティング!!!!ヽ(〃∀〃)ノ

この日は、気温が少し低めだったので、ボートから落とされた時は、心臓が止まるかと思うくらい寒かったですが、

増水していたので、勢いもすごく、とっても楽しかったです!!(≧∇≦)

IMG_4452.JPG

 

↑滝の前でパシャリ★

50分ほど川に流された後はお腹がペコペコ…

みんなでBBQしました、、!!

なんて贅沢♥

これまた、運動した後でとっても楽しかったです(*’ω’*)

運動もしてお腹もいっぱいになって、眠くなってきたところで、夏合宿終了。

いかがでしたか??

夏色盛りだくさんの夏合宿でした!!

楽しい思い出も出来たところで、

私たち、学生団体世界市が運営する『国際フェスティバル』まで残り1カ月弱、

メンバーみんなで全力で頑張っていきますので、楽しみにしていて下さい。(*´꒳`*)

では、では、ごきげんよ~

 

【第34回MTGレポ】

こんにちは!第34回目のMTGの様子をお伝えします!

 

 

 

 

*************************************************************************************************************************************

こんにちは!!もえのですヽ(´▽`)/

あっという間で、もう7月も下旬にさしかかってきました!

楽しい夏休みも間近ですが、その前にテストや課題が、、、(つд⊂)

でも、世界市内でも8月に夏合宿が控えてますし、楽しみを目標に気合で乗り切っていきましょう!!!ヽ(`Д´)ノ笑

 

さて、今回のMTGではフェスコンテンツの中間発表が行われました!☆彡

それぞれの班の案を聞いて、お互いに良い点、悪い点を言い合って、さらに良いものになるようコンテンツを詰めていきました!

では、どのようなフェスコンテンツの案が出たか紹介していきましょう!!o(^▽^)o

 

まずは、でーら率いる私のいる班から、、

『ハッシュタグ抽選会』!!

こちらは、ゆーじが中心に出してくれた案で、#世界市2017#さいたまスーパーアリーナのハッシュタグを付けてSNSに写真を投稿すると、

それが抽選券となり、景品がもらえるガラポンが引けるといったコンテンツです(^^♪

(写真撮り忘れました、、ごめんなさい、(T ^ T))

 

続いて、ゆん率いる女性陣穏やか班からは、、

『顔はめパネル』!!

スタンプラリーのような感じで、会場に設置された5つの顔はめパネルを見つけて、5枚全て写真を撮ったら、

お菓子がもらえるといったコンテンツ(n‘∀‘)η  子供が喜んでくれそうなコンテンツ案でした♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて続きましては、とりっぴー率いる男性陣多めの班からは、、

『世界市B-1グランプリ』!!

来場者の方に、お店のNO1を決めてもらおう!といったコンテンツ(*゚▽゚*)  男の子っぽい、面白そうなコンテンツ案でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、最後は、たゆ率いる愉快な仲間たち班は、、

『フォトスポット&出店者紹介』!!

大きめなパネルを使って、世界地図を作り、フォトスポットを作ろう!といったコンテンツ(o^^o)♪

フェスが華やかになりそうで、ワクワクしますね(*∩∀∩*)ワクワク♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!!!

4つの班からのフェスコンテンツ紹介でした!

これらの案が、フェス当日、しっかりできるように、これからまた頑張っていきます(^^)

 

☆おまけ☆

私たち、広報局の統括。かおりん。サラダチキンを食べてる様子をお届けいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではみなさん、ごきげんよう~

また来週(*^-^*)ノ~~

 

 

 

 

【第36回MTGレポ】

こんにちは!!第36回MTGの様子を紹介します!

****************************************

どうも、ごりおです!暑かったり豪雨だったりと、まだまだ天候が安定しませんね、、、。

そんな中!今回のMTGは、前回に引き続き使用している建物が18時閉演ということで、

いつもより一時間早い16時から集合し活動を開始しました!!

16時から開始したのでフェスコンテンツの制作にたっぷり時間を費やすことができました(^O^)

.

わたしが所属している『装飾班』では、フェス会場が楽しく賑やかな雰囲気になるような工夫作りをしています。

鮮やかな布(^O^)

色鮮やかな布を使ったり、

国旗をぬりぬり

クレヨンで画用紙に国旗を書いたり、、、

クレヨンは特に赤の消費が激しいです!!(笑)

クレヨン(^O^)

赤色を国旗に使用している国が多いのでしょうか(^O^)?

目立つ色だからかな~とあれこれ考えながら制作するのもとても楽しいです。

.

17時になったら全員作業を止めて、局ごとの進捗を聞き、

フェス前日・当日の流れのマニュアルを見ながら確認しました。

テーマやキャッチコピー、留意点等確認してフェスがもうすぐ開催される!

という事を改めて実感しました。マニュアルを熟読してフェスに臨みたいと思います!!

.

その後はこれまた大事な『会計』の話を聞きました。

私はお金に関する事には携わっていないのですが、収支の話を聞き

お金がかかっている、という事を常に考えながら行動しようと思いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて数えてみると、なんと!もうすぐフェスまで一か月をきります!

来て頂いた人にも自分たちも楽しめるような最高のフェスにするために頑張ります!

制作頑張っています!

それでは、来週のMTGレポもお楽しみに~(^O^)

.

[第29回MTGレポ]

こんにちは!第29回のMTGレポをお届けします!!

*************************************

こんにちは~!ごりお、こと、りおです!

毎日30度を超える猛暑が続いて、過ごしにくい毎日ですね!

そんな中私は先日奥多摩にラフティングをしに行きました!

水の中はひんやりしていてとても気持ちよく良い避暑になりました(^O^)/

さて!本日7月11日(月)で世界市フェスまで90日をきりました!

毎回のMTGもより内容の濃いものになっていきます。。。

それでは、第29回MTGの報告を始めます!

まずは局ごとに進捗を発表した後、

どのようなフェスを作り上げたいのか、を再確認しました。

その後フェスコンテンツごとに分かれ、先週に引き続き具体的な案出しをしました。

フェスコンテンツは

「企画班」「スタンプラリー班」「装飾班」「動画班」「ビンゴ班」とあります!

私は装飾班の中でも看板装飾担当ですが、まず装飾班は全体のテーマとして

「旅に出ようと思わせる」をテーマに案出しをしました!

班員で会場をどのように、何を使って飾ろうか様々な案を出し合いました。

会場の装飾はとても大事な分野ですが、

こうしたい、ああしたいと班員の意見を聞いているとどれも良い意見ばかりで

当日の会場の風景を考えるととても楽しみになってきます!

フェスコンテンツの後は、「世界市だからできること」として

「youは何しに日本へ?」をするチームと

「世界のビール・料理フェス」に行くチームに分かれました!

フェスについて考えるのも楽しいですが、世界市という団体を通して

様々な体験ができるのもとても楽しいです!

image1 (1)

これからテストやレポート提出に追われる日々がやってきますが

あと少しで楽しい夏休みと考えて乗り切りたいです、、、!

以上!第29回MTGレポでした!

来週もお楽しみに~!!

第27回mtgレポ

第27回目のミーティングレポートです!
 
 
 
 
 
***************

こんにちは!
第25回のmtg レポで、最後のミーティングレポートと思って気合を入れてご挨拶したのに、なぜかまた回ってきました。広報局おくちゃんです。笑

寒くなってきましたね。みなさん、体調には気をつけてください。

今回のミーティングは、来期にやりたいことの案出しを、自分の好きなことから引きだしていくいくという内容でした。
発表1

(発表風景)

世界市フェスティバルの出展者さんともっとイベントをしたい、国際交流をしたい、写真が好きだから、写真を撮ってポストカード作りたい….小さなことから、大きなことまで世界市でできること、できるイベントは無限大です。
例えば、今期は大きなイベントを三回行いました!
~勝手に振り返っちゃいますコーナー~
世界市ワークショップ~ロシアを感じよう~

作品

世界市フェスティバルの出展者さんである、やーぶろちか様との共同イベント。
マトリョーシカの裏話やロシアのお菓子を食べたりして、ロシアの知識が増えました!

Apple store表参道とのコラボ企画

司会
この企画を作るにあたって、Apple製品の素晴らしさや可能性について学ぶと共に、私たち世界市の活動をもう一度見直す場になれたと思っています。また、
自分の海外での体験を音を通して伝えたり、人が旅行に行って感じてきた事を聞けるのはとても新鮮な場でした

国際フェスティバル世界市2015(1日目)

 

驚きのイリュージョン!
そして、2日間にわたる国際フェスティバル世界市2015は、準備から反省までとても様々なことを学べ、楽しみ、得るものがたくさんあるイベントです。
外国人の出展者の方と対応したり、世界の料理を取材で食べに行ったり、イベント出演者団体の練習を見学させていただいたり、、、
私自身の話をすると、フェス当日のパンフレットのために出演団体に取材に行くことで、他の国のダンスの歴史や状況など、自分の知らなかった世界をたくさん知りました。

それ以外にも活動はたくさんあります。フェスができるまでを知るのこと、フェスを開催するために企業の方と関わること、さまざまな面で勉強になったと思っています。

新しく入ってくるメンバーのやりたいことも、きっと実現できます。
いろんな可能性に満ち溢れている団体だと思っています!

ミーティングレポって、誰が読んでくれているんだろうといつも思っていたのですが・・・

自分を振り返ってみると・・・・

ミーティングレポートを必死に一番読んでいたのが、世界市に入る前に世界市ってどんな活動をしているんだろう?と、世界市を知るためだったんですね。そんな人が私以外にもいるはず!そんな人に少しでも役立てばいいなと思いで、今年はミーティングレポートを書いてきた日もありました!私事ですが、最後に記しておきます笑

———-

ちなみに、局別のミーティングがなかったので、全体ミーティングの後は、カンボジア料理のお店に行ってきました!

SHOPの更新お楽しみに!

個人的には、店内の様子から味を含めてとてもよかったです。

カンボジア

(ちょっと怖いけど笑)
8期ミーティングも、残り2回です!
ミーティングレポの存在に今更気づいた方、ぜひ読み返してみてください笑!

第22回mtgレポ

8期世界市プロジェクト、第22回のミーティングの様子をお伝えします!
 
 
 
********************************************************************************

こんにちは。広報局のとみぽです。

9月があと2日で終わってしまいますね…。はやい。

そしてなんと…

国際フェスティバル2015まであと2週間。です!!!

楽しみなのと同時に、終わったら先輩方がいなくなってしまうのだと思うと、つらいつらいといろんな人に喚き散らしています。

しかしその前にフェスを成功させることを目標にしなければいけません。気を取り直して頑張ります!

 

さて、ミーティングレポの前に、先日Apple Store  表参道店とのコラボイベントが行われました!!

そちらのレポートもありますので、ぜひぜひご覧ください!

【イベント報告】Apple store表参道とコラボ企画

 

それではミーティングレポに入ります。

今回はフェスコンテンツの詰めや、当日企画局で行われるコンテンツのマニュアル共有をしました!

共有(みんなで作ろう!)です。笑

せかちゃんもいますね・・・?

 

内容は当日のお楽しみですが写真もチラチラっと。

このマトリョーシカ、手作りです。そしてなんと当日、無料で作れちゃいます。

しかもただのマトリョーシカではありませんよ・・・!

是非当日『せかちゃん工房』に遊びに来てくださいね!

 

フェスまで近づき、情報も続々と解禁されています!

世界市webと合わせてフェスHPも要チェックです!!

TitterやFacebookでも情報をお知らせしているのでご覧になってください!

 

 

「国際フェスティバル世界市2015」~世界の飲食と雑貨が集まる祭典~
フェスHP:http://sekaiichi.sakura.ne.jp/sekaiichi2015/fes/top.html
■日時:2015年10月10日・11日(土・日) 両日11時~18時
■会場:さいたまスーパーアリーナ けやきひろば
(URL:http://www.saitama-arena.co.jp/keyaki_hiroba/)
最寄り駅:JR京浜東北線さいたま新都心駅・JR埼京線北与野駅
■内容:海外料理・雑貨店舗の出店、民族音楽・民族舞踊などのステージイベント、国名ビンゴ大会…and more!

第20回mtgレポ

8期世界市プロジェクト、第20回のミーティングの様子をお伝えします!
 
 
 
****************************

 

こんにちは。広報局のじゅりーです!

気づけば9月の中旬になり、大学生の方は夏休みがもうすぐ終わってしまいますね。

 

食欲の秋、芸術の秋、運動の秋がやっていきます!

つまり、国際フェスティバル世界市が開催されますね。

 

今回のミーティングではフェスに向けてマニュアルをしっかり頭に入っているか、マニュアルテストを行いました。

来場者の方々が安全にフェスを楽しんでもらえるように努力しております。

 

 

そしてフェスコンテンツをより良いものにできるよう話し合いました。

あーでもない、こうでもないと頭を悩ましています。

当日、フェスコンテンツに皆さん是非参加してくださいね!

 

 

さらに今回はOBの方々がミーティングに来てくれました。

写真を撮らせていただくことを忘れてしまいました。

OBの方々のお話を聞いてメンバー全員が気を引き締めたと思います。

全力で素晴らしいフェスを創り上げようと。

ですので是非気軽に足を運んでみてください。

 

 

 

フェス特設ページは随時更新中です。

続々と情報が掲載されています。

また更新時にtwitterでお知らせしています。

 

 

では今回はここまで。

第13回mtgレポ

第13回目の世界市プロジェクトのミーティングの様子をお伝えします!

 

 

 

 

 

 

 

 

****************************************************************

 

こんにちは!広報局のおくちゃんです。

だんだん、暑くなってきて夏本番を感じてきました!大学生は、テストやレポートに追われている時期ですね。

それが終わったら、待ちに待った夏休みですので、みんな必死にテストレポートを乗り切ってやりましょう!!!

そんな、テスト前でも、Mtgは通常運行です!

今日は、10月に行われるフェス当日の流れや、班の説明が、フェス統括のポニョからありました。

説明準備をしている前に、カメラを向けたところ、瞬時にピースを向けてきました。さすが、写真写るの大好きポニョさんです!

笑顔もばっちり!

そんな彼女から、とても真剣なフェス当日の話を聞きました。

去年フェスを体験した私は、頭の中でシミュレーションできましたが、、、、

今年が初めての人は、想像するのも意外と難しかったりします。こんなに早くから、10月のことを確認するのか?!とも思いますが・・・

意外と、3か月切っていてびっくり!時の流れははやいものです。事前確認はとても重要です。

少しずつ、フェス当日に向かって動いています。楽しみです^^

 

その次は、1か月前から始めている、班に分かれて1から作った、フェスでやりたいコンテンツの詰めを行っています。

限られた、少ない予算の中で、いかにお客さんに楽しんでもらえるフェス内のコンテンツを作っていくかは面白く、また、難しいものです。いろんな人が力を合わせて頑張っています。

まだ、内容はまだ、発表できませんが楽しみです^^

(全体mtg後自然に集まるBoyたち)

 

そして・・・

広報局Mtgにて・・・

 

何やら楽しそうに歩いてくる三人、フォーメーションは、ばっちり・・・

 

 

そう!メンバー内最年長!?ジュリーの誕生日でした!!

 

『じゅりーって、7月生まれのJulyから来てるんだね』、と新たな発見をした広報局のがっしー。

由来はそこではないけれど・・・深い意味があったのかもしれません。

(命名された場所にいた私には、わかりますが・・・深い意味がないのは確かです。笑)

 

 

最後に・・・

 

【クラウドファンディングのお礼】

1か月間公開していましたクラウドファンディングの資金が無事に集まりました。

ご協力してくれた方、応援メッセージをくれた方、本当にありがとうございました。

私たちは、学生だけで動いている団体です。基本的な資金は営業局の協賛チームが必死に、日々様々な企業に訪問して、資金を集めています。協力いただいている企業の方々には、本当に感謝しています。

そして、今回は、私たちのメンバーの中では初めてのクラウドファンディングに挑戦しました。少しでも、フェスをもっとよくしていきたいという想いのもとでもあります。

世界と日本の架け橋をつくる。この理念のもと、様々な人に様々な世界を知ってもらいたい!

それを実現させる一番の場として提供するのが、国際フェスティバル世界市です!

基本的に広報局が更新を行っている行っている、

Twitter,

Facebook,

Instagram,

そして、世界市WEBも架け橋づくりの一環です。

また、8月6日に開催予定の、東ティモールのイベントも、架け橋づくりの1つです。⇒詳しくはこちら

小さな活動からすこしでもみなさんに世界の新しい知識が届けばいいなと思っています。

今後も、フェス当日に向かってメンバー一同頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

 

第7回mtgレポ

8期世界市プロジェクト第7回目のmtgの様子をお伝えいたします!!

 

 

 

 

************************

 

こんにちは!最近は本当に暑い日が続きますね・・・。そして今日からもう6月です!早いですね!!笑

 

今回5月最後のミーティングの様子をお届けしますのは、二期新規メンバーとして広報局に入りましたとみぽです~!

以後よろしくお願いします!

 

 

今回のミーテングではまず『みんなに知ってほしい世界、これから生き世界のこと』というテーマでアイスブレイクを行いました。

私はざっくり「南に行きたいです!」と言っちゃいましたが、秋にはバルセロナに行くことがきまりました。笑 結局北です。笑

 

 

その後各局からの進歩共有をしたあと、先週行ったタイフェスのことについてみんなで話しました!!

 

さらにそのあと、『世界市の知名度を上げるためにはどうすれば良いか』というテーマでそれぞれ話し合いました。

 

世界市のメンバーからの意見はなかなか意表突いたものがあって、私もこれからどのように広報をすべきかとうことを改めて考えさせられました。

実行あるのみ!まだ入りたてでたどたどしくなんてやってちゃだめだ!!と決意しました。頑張ろう!(`・ω・´)

 

以上第7回ミーティングレポでした♪

 

第6回mtgレポ

第6回目8期世界市のミーティングの様子をお伝えします!
 
 
 
 
**************************************

 

 

こんにちは!ゴールデンウィークはいつの間にか終わりましたが、

世界市のミーティングは今回も元気に土曜日に行われました(笑)

 

いつも、ミーティングを行っている場所につくと・・・・

 

何やら怪しい光景が!!

 

WI-FIの接続のいい場所を探しているそうです!

電波よ届いてくれ!笑

世界市では、WEBや宣伝関連でWI-FIにはいつもお世話になっています。(笑)

名乗り遅れましたが、今回ミーティングレポを担当しますのは広報局のおくちゃんです!よろしくおねがいします!

 

それではさっそく、ミーティングの中身についてご紹介します。

 

はじめに、6月7日に行われるプレイベの話し合いを行いました。

それぞれ、装飾班や、絵付け班など班に分かれて話し合いを進めているのですが、絵付け班は何やら、試作に挑戦?

 

 

どんな作品が出来るのかドキドキですね!!

 

しかしながら・・・・続きは、6月7日の世界市ワークショップでお楽しみください★

まだまだ、予約は受け付け中です!⇒詳しくは こちら

 

 

それにしても、とっても楽しそうに、絵付けしていますね!

その光景をうらやましそうに見つめる、黄色い服を着た影・・・・

 

最高の笑顔で登場してくれたのは、営業局のかめちゃんでした!

うしろの、フェス統括のぽにょも満面の笑み(^^)

そんな、笑顔あふれるプレイベになれるよう、メンバー一同頑張りたいと思います!

 

そして、この日は、新規メンバーが再び入ったということで、もう一度世界市について説明がありました。

楽しいこともあれば、辛いこともあるそんな団体。

それを乗り切るために自分たちの団体についてしっかり考えておくことはとっても大切であること再確認。

 

そして、最後には、来週行われる、「第二回青空分析」の班に分かれて話し合い!

 

 

今回の青空分析は、EARTH DAY TOKYO2015に続いて・・・

代々木公園で行われるタイフェス!!(詳しくはこちら

タイ料理大好きな、私にはたまらないフェスです。とっても楽しみです。

タイフェスの様子も後日世界市Webで配信されるのでお楽しみに^^

 

今週は、ここらへんで終わりにしたいと思います!

GWは終わってしまったけれど・・・・

毎日頑張っていきましょう!アディオス!

 

 

PAGE TOP