Tag Archives: mtgレポ

【第21回MTGレポ】

こんにちは!21回目のMTGの様子をお伝えします!

 

 

 

*****************************************
かおりんです!
今回はMTGではなく全国ガクセイ祭2017という学生団体の新歓イベントに参加しました!

世界市のブースはこのような感じ♪

メンバーの予想とは裏腹にたくさんの方々に来ていただきました。

中には高校生も何人か来ていて意識の高さにとても驚きました!

いろんな意思を持った人と団体説明をするだけでなくメンバー一同も学ばせられることが

多かったように思います。

私たちだけでなく様々の方法で頑張っている人たちがいるんだなと。

今まで他団体と関わる機会の少なかった世界市ですが、異なった場所で頑張っている人の姿を

見ると自分たちも背中を押されたような気持ちになりますね!

気持ちを新たにして頑張ろうという前向きな気持ちになれました!

世界市の話を聞きに来てくれた人たちもありがとうございました!

一緒に活動できることを楽しみにしています!

P.S

たゆお誕生日おめでとう&留学お疲れ様会でした!

それでは来週もお楽しみに!

【第20回MTGレポ】

こんにちは!
第20回MTGの様子をお伝えします!

************************************************
こんにちは!かおりんです!

10期がスタートして20回目のMTGです!
20回もMTGしたのか・・・
正直20回もMTGした感覚がありません。笑

そんなこんなで今回のMTGではプレイべ中心に話し合いをしました。
大学生向けの楽しくためになるようなイベントを企画しています!
開催日も決まりひとまずメンバーも安心です。笑
残りの時間で参加していただく方々に楽しんでもらえるようにしっかりと考えていきたいと思います!
今週中には情報を解禁できればなと思っているので楽しみにしていてください😊

そして今回のMTGから1人新メンバーが増えました!!!
こうして少しずつでもメンバーが増えていくのはとてもうれしいことです💗
後日また改めて紹介したいと思います!

そしてそして、
MTG後にみんなでお花見に行きました!
夜桜です!
市ヶ谷駅から法政大学までの道のりにはたくさんの🌸が咲いているのです!
桜並木というやつですね!
午前中雨が降っていて少し肌寒いお花見となりましたが寒さも忘れて大いに盛り上がりました!

来週は大田区産業プラザ大展示ホール(京急蒲田駅より徒歩3分)にて開催される

全国ガクセイ祭2017に参加いたします!

50の学生団体が参加する大きなイベントです!

下記URLよりぜひご参加ください!

全国ガクセイ祭2017

 

【第17回MTGレポ】

こんにちは!17回mtgレポです!

********************************

こんにちは!かおりんです!
さあ、3月ももう半ば!長い春休みも終わりが近づいています泣
まだ少し寒さが残っていますが、ちょっとずつ春らしい暖かさを感じることが
できる季節になってきましたね🌸
そんな気になる桜の開花日は東京で3月24日、満開日は4月2日となっています!
今から楽しみですね😊

17回目のmtgでは、プレイべとフェスについて話し合いました!

プレイべについて
みんなで行った国での思い出(面白エピソード)について写真をみせながら
語り合いました!
なーさんの馬のおしりの写真(イギリス)や、ゆんの韓国でのカップルのたまり場になっている場所(日本ではありえないくらいイチャイチャしているカップルがたくさんいるそうです。笑)や、ぼんちゃんのタイのトイレの壁紙がユニークな写真などなど!
みんな良いところに行っていますね✨
一番よくわからなかったのはたっちゃんですね。笑
ニュージーランドでファームステイした先のおじさんに勧められて?電気が走っている柵に
触ったところ身体ごと吹っ飛んだという話。
みんな、「ん・・・?」
という微妙な間ができました。笑
たっちゃん自身は吹っ飛んだという感覚はなかったそうです。笑

というようにみんな楽しいエピソードを話してくれました!

フェスについて
今回は目標にする出店舗数を決めました。
世界観を出しつつも目標を達成させることはとても大変こと。
出店局のみんな!!!がんばれ!!!

メンバー全員、それぞれできることを全力で頑張っていきます!

それでは来週もお楽しみに!

【第13回MTGレポ】

こんにちは!13回目のMTGの様子をお伝えします!

 

 

 

 

*******************************

こんにちは!かおりんです😊

暖かいのか~寒いのか~

よくわからない天気が続いていますが、少しずつ春の予感を感じています🌸

大学生の春休みは長い。約3分の1が終了しましたがまだ1か月以上あるという現実。笑

というわけで私は、ちょっくらオーストラリアに足を運びにいってきます🌞

この日の参加人数は少なかったのに、大量のお菓子。笑

でーらからの台湾土産もありました~😊

さてさて、今回のMTG内容は主に新歓について話合いました。

そして、密かに副代表のけいすけが作っていた新歓専用のWEBページが

できあがったのです!

新メンバー募集!!!

局やメンバーそれぞれの紹介や世界市の詳細が掲載されています!!!

これから大学生になる方、2年生も3年生も、少しでも気になった方は

ぜひ!説明会やMTG見学会にご参加ください!

お待ちしております!

第6回目局統括紹介!

今回は、営業局のなーさんこと市川七実です!

こんにちは!

10期営業局統括の市川七実です。

営業局の仕事とは…

世界市の活動は様々な企業の方々のお力添えがあってできていて、

そのお力添えを得るために企業の方々に世界市を紹介するのが

私たち営業局の仕事です。

私は、営業局は世界市にとって、“縁の下の力持ち”だと思っています。

世界市の活動の幅が少しでも広がるように、

そんな事を常に意識しながら活動しています!

また、国際フェスティバル当日にはビール販売もします!

社会人としてのマナーだけでなくビールの知識も得られるんです!笑

これから大学を卒業し、社会人になる私たちとってとても役に立つ。

そんな局です!

以上、なーさんからでした!

次回は、企画局の紹介です!

お楽しみに~

 

 

【第11回MTGレポ】

こんにちは!第11回のMTGの様子をお伝えします~

 

 

 

 

 

********************************

こんにちは!かおりんです!

風邪も治って復活しました!笑

先日、大学入試のスタッフをしてきたのですが、2歳下ってこんなに

子どもっぽかったけ・・・とあまりの若さに驚きました。笑

2年前の自分を思い出して少し懐かしくなりました。

受験シーズン真っ只中、今年もたくさんの花が咲くことを

ひそかに祈っています😌

さて、本題に入りましょう。

今回のMTGでは主に新歓について話し合いました。

具体的な日程もを決め、情報発信や説明かなど3月から本格的に開始する

予定です。

FB&WEBチーム、Twitter&Instagramチームに分かれて広報を行います。

メンバーや局、イベントなど随時紹介していくのでぜひ見てください!!!

プレイべについても同時進行で話し合いをしていきます。

人数の少ないなか、なかなか多忙ですが留学組が戻ってくるまでの辛抱です(´;ω;`)

メンバー紹介第4弾に入りましょう。

今回紹介するのは、出店局統括のぼんちゃんこと、松島早希です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10期出店局統括を務めます、松島早希です。

出店局はフェスに出店していただくお店を見つけます!

そして、出店が決まったお店とフェス当日まで連絡を取り合います。

どんなフェスになるかは出店局にかかっているので不安もありますが

出店局みんなで精いっぱい頑張りたいと思います。

 

出店局はお店の方とのコミュニケーションがとても重要になってきます。

世界観を出すためには、いかに多様な種類の食べ物や雑貨のお店を出せるかどうかにかかっているので、責任は大きいですがとてもやりがいのある局になっています!

次回ご紹介するのは、イベント局です!

お楽しみに~!

【第9回MTGレポ】

こんにちは!第9回のMTGの様子をお伝えします!

 

 

 

 

***************************************

 

 

こんにちは!
今回はじめてMTGレポデビューを果たしました、とりっぴーです

まだまだわからないことだけですが、
暖かく見守っていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

さて、第9回ミーティング。

今回は前回に引き続き、

5月頃に行うプレイべについてさらに話し合いを進めました。

内容がどんどん濃いものになっていくとワクワクします!

また、新勧についての話し合いも始まっています。

新しい10期メンバーを迎えるにあたり、

しっかり準備を進めていきたいと思います!

そして前回からメンバー紹介をしていますが、

今回は世界市10期副代表、けいすけの紹介です!

世界市10期で副代表をつとめます、小岱 啓介です。

10期では、様々なことに積極的にチャレンジをして、

10期ならではの色をみんなで出していけたらと思います。

そして、個人としては3年目なので、

代表や他のみんなを支えられる存在でありたいと思います!

1年間世界市を温かく応援してくださると嬉しいです!

よろしくお願いします!

次回はフェス統括の紹介をしたいと思います!

お楽しみに!!

【第1~第8回MTGレポ】

こんにちは!今回は10期のMTGをまとめてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

**********************************

 

あけましておめでとうございます!

長い間更新できずすみませんでした。

今回は、10期がスタートしてから8回までのMTGのハイライトをお伝えしようと思います!

MTGは9期のフェスの反省会から始まり、今期の目標テーマ決めや10期世界市としてどんなことをしていきたいのか、意見をそれぞれ出し合い話し合いました。

10期のテーマはずばり、

世界のリアルをお届け!

です!

このテーマには、

大学生の私たちが実際に見て、体験して、実感したことを

そのままの世界を伝えようということで

このような形になりました。

これからが難しく厳しい道のりですが

テーマを達成できるよう10期らしく頑張っていこうと思っています。

ちなみに現在は5月頃に行う予定のプレイべについての内容を練っています!

3人ずつでグループを作りそれぞれ案を考えてきました。

OGの方々に見守られながら無事プレゼンも終了し

さらに内容を考えていきます。

どんなコンテンツになるかはお楽しみです💗

(たゆが目を瞑ってしまってる・・・(´;ω;`))

そして、今回からメンバーの紹介をしていこうと思います。

まずトップバッターを飾るのは10期代表となりました、

ふみの紹介をいたします!

まずは彼女の意気込みからどうぞ。

10期代表になりました、堤郁佳です。

みんなと一緒にいろいろな人を巻き込んで楽しいことを

どんどんやることができたらいいなと思っています。

そして、9期に負けないくらい楽しい世界市を目指していきます!!!

メンバーのみんなに支えてもらいながら頑張りますので

1年間よろしくお願いします。

10期はこの方を中心に動いています!

私自身、不安も大いにありますが

最後に笑って終えられるよう頑張っていきますので

今後ともよろしくお願いいたします。

来週のMTGレポでは副代表を紹介いたしますのでお楽しみに!!!

 

第40回MTGレポ

フェスが終わって初のMTGの様子をお伝えします!

 

*********************************

 

フェスも終わり、反省もろもろたくさんやることはあるのですが、まずは!ということで。

 

 

けーすけお誕生日おめでと!

 

けーすけ、お誕生日おめでとう!!✨

いつも会計ありがとう~~~

 

おめでとうケーキ(^▽^)/

コチラのケーキ、わたしとのんちゃんでピクニックがてら買いに行きました。

私「けーすけって何味が好きなの?」

のん「チョコのクレープよく食べてるからチョコ!!!」

私「じゃこれにしよ~~」

のん「・・・えっ!このかぼちゃのスフレおいしそう・・・」

私「絶対おいしいやつだ・・・」

のん「・・・」

私「・・・」

のん「私たちが食べたいものになっちゃうからだめだよね」

私「・・・次の誕生日の人にはこれにしよ」

のん「(((o(*゚▽゚*)o)))」

 

かぼちゃのスフレとたたかった結果のチョコケーキです。笑

プレートのくまちゃんも私たちのオススメ。笑

でも本当においしかった!(とても食べた)

 

さて、本題のMTGへ。

MTGではまず反省会の嵐。

各局で起こったハプニング、問題を共有しました。

意外と他局の事件ってわからないことがおおいんですよね。

続いて搬入搬出の反省。

リフト上、リフト、リフト下、駐車場内外など分かれて当日動いていた私たちですが、それぞれのエリアでの反省をまとめます。

さらにさらにフェスコンテンツの反省。

私はスタンプラリーのチームだったので、そこで反省をチームのみんなで行いました。

 

文字に起こすとこれだけなのですが、反省は話せば話すほどたくさん出てきます。

去年、今年と私は2回目のフェスで、悔いのないようにフェスを運営しようと思っていましたが、反省はどこまでやってもぽろぽろと…(笑)

来期に改善できるよう、しっかりまとめました!

 

今期のMTGとしてはあと2回となります。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです!

それではまた来週(^▽^)/

【第39回MTGレポ】

今回は第39回MTGレポートを更新します!

***********************

今回はいよいよフェス前最後の全体MTGでした!!

フェス当日の動きをマニュアルで確認し、、、最後に一人一人がフェスへの決意表明をしました!

メンバーの言葉はどれも感動的で、ウルっときてしまいました!笑

ちなみに私のフェスの目標は、誰よりも笑顔でいることです!笑
フェスの2日間は、メンバーに、「眠い?」とか、「かーーお!笑」って言われないように全力で笑顔をふりまきます!笑乞うご期待!

さて、フェス本番の10月8.9日の天気予報を見てみると両日とも雨!!!!

そこでこんなものを作っているメンバーが!!!↓

unnamed-2

晴れることを全力で祈ります!笑

それでは次はフェス当日にお会いしましょう!!!

しつこいようですが再度告知!笑↓

10月8日(土)11:00~18:00、9日(日)11:00~17:00
さいたまスーパーアリーナ前けやき広場にて!
国際フェスティバル世界市2016~世界の雑貨と飲食が集まる祭典~を開催!!!

是非是非お越しください!!

↓特設ページもご覧ください!!↓

http://sekaiichi.sakura.ne.jp/sekaiichi2016/top.html

【第38回MTGレポ】

こんにちは~ 第38回MTGの様子をお伝えします😊

 

 

 

********************************************

こんにちは~かおりんです😊

なんだかとってもお久しぶり?ですが、わたしは元気です!←誰も聞いていない

夏休みが終わり退屈ーな授業がスタートしていますが、

フェスもついに2週間後に迫ってきました!💦

今回は、局進捗、フェスコンテンツについて、イベ局・出店局による出演者・出店者の紹介でした!

フェスコンテンツは、どこのグループも最終調整に入ってきています!

そして、今回で完成した当日飾るガーラントとお店に飾る看板!!!

Aneshka

装飾班のメンバーが世界市フェスにピッタリなとってもかわいいものを作ってくれました!

きっと華やかな会場になること間違いなしですね!

当日晴れろーーーーーー🌞🌞🌞

なんと、8,9日は雨予報みたいです・・・(´;ω;`)

何とか世界市魂で晴れ!いや曇りでいい!(笑)

とにかく雨だけはーーー!!!

img_2772

ということで、彼女たちの作る装飾もぜひご覧くださいね😊

改めて告知・・・

迫る!

10月8日(土)11:00~18:00 9日(日)11:00~17:00

さいたまスーパーアリーナ前けやき広場にて

国際フェスティバル世界市2016~世界の雑貨と飲食が集まる祭典~

開催いたします!!!

それぞれみんな本当に全力つくしました!

可愛い雑貨に定番から珍しい世界の料理たち

そして、つい目を奪われてしまう様々なステージイベント。

来ていただいた人には絶対にがっかりはさせません!

と、言えるくらいの内容になっていますのでぜひ来てください😊

世界市9期メンバー一同心よりお待ちしています。

特設ページも以下よりご覧ください。

http://goo.gl/8gcT0b

それでは、次回はフェス前最後のMTGレポとなります!

お楽しみに~♫

 

PAGE TOP